広告・取材掲載

HKT48、「全然 変わらない」が映画『向田理髪店』主題歌に決定

アーティスト

HKT48

HKT48「全然 変わらない」が、10月7日より福岡+熊本先行公開、10月14日より東京・新宿ピカデリーほか全国公開される映画『向田理髪店』主題歌に決定した。

本作は、『イン・ザ・プール』『空中ブランコ』『オリンピックの身代金』『純平、考え直せ』などを送り出し、直木賞など数々の文学賞を受賞するベストセラー作家・奥田英朗の小説『向田理髪店』(光文社文庫刊)を原作とした映画化で、長年の俳優生活において映画初主演を飾る高橋克実を迎えている。

主題歌は撮影地である福岡県を中心に活躍し、本作に出演する矢吹奈子、運上弘菜が所属するHKT48による「全然 変わらない」。“変わりゆく中で変わらないものがある”という映画テーマと共通する歌詞とメローな曲調。同曲を使用した予告映像も解禁された。

さらに、主演の高橋克実、富田靖子、白洲迅、筧美和子、矢吹奈子(HKT48)、運上弘菜(HKT48)、森岡利行監督が登壇する舞台挨拶付きの完成披露上映会を9月15日に東京・ユナイテッド・シネマ豊洲で開催決定した。

「全然 変わらない」センターを務めた豊永阿紀コメント

今回、映画『向田理髪店』の主題歌として「全然 変わらない」を起用していただけたこと、とても光栄です。
この歌は大切な人との別れを歌った歌なので、主題歌になると聞いたときはこの物語と合うのだろうかと思っていましたが、全然 変わらないからこそ嫌気がさすこともあるけれど、その反面で安心したり、愛おしく思ったり、ふと存在の大きさに気付いたりする。そんな感情は家族や故郷に対しても同じだと気づきました。
この物語の現実と向き合った温かさを、この曲でも味わっていただけると嬉しいです。

関連タグ