広告・取材掲載

NUMBER GIRL、ライジングでの1日に密着したライブ&ドキュメンタリー特番をスペシャで放送

アーティスト

©️RISING SUN ROCK FESTIVAL 撮影:原田直樹

スペースシャワーTVでは「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022 in EZO」に出演を果たしたNUMBER GIRLの1日に密着したライブ&ドキュメンタリー特別番組を10月9日に放送する。

2002年11月の北海道・札幌PENNY LANE24公演をもって解散し、2019年2月に衝撃の再結成発表を行ったNUMBER GIRL。その当初の目標は「ナンバーガールをライジングでヤりてえ」というものだった。しかし、2019年の「RISING SUN ROCK FESTIVAL」は出演を予定していた初日が台風で中止、その後2020年、2021年もコロナウィルスの感染拡大により残念ながら中止となっている。そして2022年。悲願であったライジングのステージで、NUMBER GIRLは年内で再び解散することを発表。12月11日に神奈川・ぴあアリーナMMでラストライブ「NUMBER GIRL 無常の日」を開催する。この番組はそんなライジングでのNUMBER GIRLの一日を収めた特別番組。

楽屋でライブに向け入念にセッションをするメンバーの姿や、石狩の美しい夕暮れの中で披露された圧巻のライブ、会場が衝撃に包まれた電撃解散発表の模様や終演後の晴れ晴れとした表情などが収められている。

幾度とない苦難を乗り越えて迎えた2022年のライジング。いままでの「落とし前をつけに来た」そうステージ上で語る向井秀徳は解散を発表した後に「諸行は無常である」と付け加えた。現状に甘んじることなく、新たなロックンロールの冒険に旅立つ4人の宣言をパッケージした貴重映像満載の特別番組となっている。

また、放送同日には「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022 in EZO」の特別番組を、ライブを中心に4時間の大型特番として放送する。