長濱ねる、『Quick Japan Vol.163』表紙&巻頭特集に登場 函館で撮影したキービジュアルを先行公開
総合カルチャー誌『Quick Japan』は10月26日に最新号である163号を発売する。価格は1,430円(税込)。
表紙・巻頭特集には、今週スタートしたばかりのNHK 連続テレビ小説「舞いあがれ!」への出演も話題の⻑濱ねるが登場。今回、表紙に先立ち2枚のキービジュアルを公開した。
今年24歳となった長濱ねるは、NHK・SDGsキャンペーン「未来へ 17action」への参加やエッセイの執筆、さまざまなドラマでの演技への挑戦など、社会や世の中のことを考えながら活動の幅を大きく広げている。今回『Quick Japan』では「自分と同世代の人たちがどんなことを考えているかを知りたい」という本人のアイデアをもとに、日本全国、それぞれの環境も考え方も異なる⻑濱ねるの同世代への取材を実施。
「あなたの今の悩みはなんですか?」「今あなたが人生で一番大切にしているもの、好きなものはなんですか?」というような切実なものから「今、自分が使っているSNSのアカウント数を教えてください」といったユニークなものまで、⻑濱ねる考案の質問に寄せられた声を、彼女自身が読み解くことで、20代前半という自分と社会の関係を作り出す途中の世代のストーリーが浮かび上がるような誌面となった。
キービジュアルは函館で撮影されたもの。路面電車が走る独特な地形の港町。彼女の故郷・⻑崎と似ているけれど、でも違うところも多い。そんな街をめぐりながら24歳の⻑濱ねるの現在地を追いかける。
広告・取材掲載