“ショーケン”こと萩原健一、伝説のライブ作品「ロックコンサート -R-」が初デジタル商品化 HDリマスター・リマスタリング音源でBDにて再発売
萩原健一が鬼籍に入って3年余。1990年渋谷シアターコクーンライブ映像が、完全HDリマスター・リマスタリング音源にてBlu-rayで12月7日に再発売されることが決定した。
1990年に収録・発売された萩原健一のこの伝説のライブ作品「ロックコンサート -R-」はオリジナル発売以降いかなる形でも再発売されておらず、なんと30年以上を経た今回が初めてのデジタル商品化。映像はSony PCL「RS+」によるHDリマスター、音源はSTUDIO「オレンジ」小泉由香氏によるリマスタリングで現代に甦った。
彼のデビューがバンド「ザ・テンプターズ」のヴォーカルだったことは同時代の人々には周知の事実だが、実際その後晩年まで断続的にソロ活動が展開されており、これはその一時期のライブ。この「ロックコンサート -R-」では、ライブ冒頭にザ・テンプターズの楽曲「神様お願い」を披露。ライブ曲間の要所に屋外でのインタビュー映像なども挟まれ、この時期の彼の貴重な心模様が生々しく記録されている。当時40歳の萩原健一をたっぷり堪能できる、超プレミアムなマスターピース作品だ。
広告・取材掲載