広告・取材掲載

SKY-HI、自身の誕生日12/12にオリジナルアルバム「THE DEBUT」リリース決定

アーティスト

SKY-HI

「新章突入」をキーワードに山梨・富士急ハイランド コニファーフォレストにて9月17日・18日の2日間で3万人を動員させた「BMSG FES’22」を開催し、今もっとも注目を集めるラッパー、アーティスト、実業家、プロデューサーSKY-HIが、自身の誕生日となる12月12日にオリジナルアルバム「THE DEBUT」をリリースすることを発表した。

2000年代中頃からラッパーとしてのキャリアを積み重ね、2013年にリリースされた、Single「愛ブルーム/RULE」でメジャーデビューしたSKY-HI。

2017年に日本武道館で2days単独公演を開催し、そして様々な受賞と輝かしいキャリアの中で2020年には株式会社BMSGを設立し代表取締役CEOに就任。

「才能を殺さないために」のスローガンの元に集まった、及び生み出したアーティストが次々と成功を重ねると、史上類を見ない特異なキャリアでラッパー、アーティスト、クリエイターとして常に時代の最先端を走ってきた。

決して短くない活動の中で様々な概念をぶち壊し唯一無二の存在となったが、音楽・エンタテインメントに対するアティテュードは色褪せることなく常に挑戦していく姿勢を変えない。

“俺は死ぬまで新人”、というSKY-HIのパンチラインが表現する通り、時代に合わせて常にアップデートを繰り返すことでルーキーのようにフレッシュにクリエイティブすることができる。

自由奔放、天真爛漫、貪欲でありながら誠実。そんなSKY-HIのアティテュードを具現化し、更にリスナーに対して”誰だって、いつだって、どんな境遇だって「デビュー」できる”と鼓舞する様なアルバムとなっている。

収録内容は、C COFFEEの新CMソングとなる「Bare-Bare」、全世界公開の映画『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』のオフィシャルインスパイアーソングとして書き下ろした「Fly Without Wings」をはじめ、「SKY-HI HALL TOUR 2022 -超・八面六臂-」で初披露され話題となった新曲「I am」「Dramatic」が遂に音源化。

映像には、XR技術を駆使した演出、SKY-HIのスキルフルなパフォーマンスが話題となり、全公演即ソールドアウトしたライブ「SKY-HI HALL TOUR 2022 -八面六臂-」を完全収録。さらには、9月1日に国際フォーラムAで開催された「SKY-HI HALL TOUR 2022 -超・八面六臂-」からライブ映像を数曲収録予定だ。

関連タグ