世武裕子、“日本語を大切に歌う”ピアノ弾き語りシリーズ「あなたの生きている世界1」発売決定 新アー写も公開

アーティスト

世武裕子

シンガーソングライターで映画音楽作曲家の世武裕子(せぶひろこ)が、ピアノ弾き語りシリーズ「あなたの生きている世界1」を11月9日に発売することが決定した。

世武裕子は、2022年に映画『Pure Japanese』『女子高生に殺されたい』や、WOWOWドラマ「椅子」などの映画・ドラマ音楽を担当。銀杏BOYZ「BABY BABY」ピアノ弾き語りカバー楽曲が、大塚製薬オロナミンC CM「湧きあがるものを信じる。夏」篇としてオンエアされるなど、現在注目を集めているアーティストだ。

映画にCMと活躍中の世武裕子だが、個人名義で行う歌唱楽曲のリリースは実に約4年ぶりとなり、今作は、その圧倒的なピアノとボーカルで弾き語る企画シリーズの配信となる。第1弾となる今作は、自身が交流のあるアーティストの楽曲をはじめとした不朽の名曲カバーを予定しているとのこと。全5曲となる収録楽曲は後日発表となるため、続報を心待ちにしよう。なお、同時に公開となった新アーティスト写真は、写真家・前 康輔によって撮影された。世武裕子の自然体の魅力が伝わるあたたかみのある写真となっている。

また、10月13日にはFM福岡「DIG!!!!!FUKUOKA」、CROSS FM「URBAN DUSK」などに生出演し、収録曲から先行してオンエアもするという。10月14日には福岡・The Voodoo Loungeで開催される「the chef cooks me Tour 2022」にもゲスト出演が決定しており、こちらでも早速披露される予定とのこと。

世武裕子 コメント

小さい頃から「皆みたいに」を探して迷走し、孤独感に満ちた時間を長く過ごしましたが、一方で色んな人の優しさに救われてもきました。だから私は、見過ごされ、見落とされがちな人たちが無視されない未来に貢献したい。
一方、音楽活動では、自分がかっこいいと思う音楽を追求してきて、達成感と共に「自分が」「自分が」の世界に疲れていました。
この数年で「自分が」から解き放たれた今、歌うってこんな素晴らしい世界なのか!と驚いています。
誰かの発する言葉には必ず道や心情が存在しているけれど、言葉というのは本当に難しい。でもそこに音楽があったなら。
誰かと誰かの物語を繋ぐ、媒体のような表現者でありたいんです。映画音楽と少し似ている。きっとそれが、私の人生なのでしょう。
ここに至るキッカケを下さり、カバーを許諾して下さった皆様と、皆様の生み出した音楽に、深く深く感謝申し上げます。

関連タグ