羽多野渉、3rdアルバム「TORUS」から表題曲MV&収録内容公開
羽多野渉が11月30日に発売する3rdアルバム「TORUS(トーラス)」から、表題曲「TORUS」のミュージックビデオが公開となった。また、羽多野と同じく声優でありアーティストとしても活躍している、斉藤壮馬の作詞提供による新曲も収録されることが解禁、斉藤壮馬からのコメントも到着した。
「TORUS(トーラス)」とは、エネルギーの連続性をしめす言葉で、宇宙・自然・人間のエネルギーはトーラス状になっていて、その形を保つことで正常でクリーンであるとされている。お金や人間の縁なども同様で、人にやさしくすれば最終的に自分にも返ってきて幸せになれるというような循環の考え方で、羽多野自身もこの言葉を大切にしているそう。
また、この「トーラス構造」は天文学に秘密があるとも言われており、本MVは、過去の天文学者を目指す羽多野渉から未来の天文学者になった羽多野渉が描かれている。さらに、「トーラス構造」を連想させるシーンも随所に散りばめられ、軽快なアップチューンにも関わらず壮大な世界観も感じることができる仕上がりとなっている。
また、アルバムの発売記念オンラインイベントで、11月13日に羽多野が芋判を作成し、そのカードが貰える「芋判会」の実施も決定した。
斉藤壮馬 コメント
〈トーラス〉〈愛〉というテーマをいただけたので、気持ちが巡り、すべてが繋がってゆくイメージで歌詞を書きました。羽多野さんのお人柄と歌声が音と一体となって、じんわりと心に沁みる楽曲です!改めまして、10周年、本当におめでとうございます!
広告・取材掲載