超学生
“超絶ガナリヴォイス”を持つ謎のボーカリスト・超学生の新曲「サイコ」が、昨日・10月12日(水)より配信スタートし、ミュージックビデオも公開された。
今回リリースされた新曲「サイコ」は、自身9作目となるオリジナル楽曲であり、「テレキャスタービーボーイ」や「ジャンキーナイトタウンオーケストラ」で知られるボカロP・すりぃが手掛けている。
併せて公開されたミュージックビデオは、イラストをねこぜもん、映像をイクミが担当しており、色鮮やかでレトロ可愛い映像に仕上がっている。
また、今作「サイコ」は、前回すりぃが超学生へ提供した「ルーム No.4」の続編として生まれた楽曲となっているとのこと。
超学生 コメント
お陰様で「超学生×すりぃ」の第二弾をリリースする事ができました。
楽曲制作の打ち合わせが本当に「こうしたい」『わかる』「よろしくお願いします」と数分で終わってしまったのがかなり面白かったです。それくらい(MV制作陣含め)各々が自由に余白を埋めるような制作ができた楽曲になっていると思います。
是非楽曲とMV隅々までお楽しみいただけると幸いです。あなたはサイコ。
すりぃ コメント
今回「サイコ」の楽曲制作担当しました、作家のすりぃです。
前置きはさておき、今回超くんとはお互い目指している方向性が合致していたので、僕もやりたい事が形にできたし、歌録りに関しても「だよな、ここはこの歌い方で、このニュアンスだよな」と、納得するものが返ってきました。
前回提供させていただいた「ルームNo.4」を聴いていただくと、より世界観の理解度と言いますか、解像度が高まり、より楽しめるかもしれません。
「サイコ」よろしくお願いします。
広告・取材掲載