広告・取材掲載

OWVがトリを務めたTGC地⽅創⽣プロジェクト初の野外フェスは総体感⼈数のべ約550,750名を記録

アーティスト

東京ガールズコレクション実⾏委員会は、「TGC地⽅創⽣プロジェクト」の新業態として「TGC FES」を発⾜。その第1弾として、10⽉22日に⼭梨・河⼝湖ステラシアターにて「TGC FES YAMANASHI 2022(TGCフェス⼭梨2022)」を開催した。

TGCフェス⼭梨2022は、総体感⼈数のべ約550,750名を記録。来場者数はのべ約5,750名、イベントのライブ配信(TGC公式LINE LIVE 及びTGC公式YouTube再ライブ配信)の総視聴者数はのべ約545,000名に上り、⼤盛況のうちに幕を閉じた。

今回のテーマは“Treasure Box(トレジャーボックス)”。TGC史上初となる世界遺産をバックにしたスペシャルなロケーションを舞台に、アーティストライブやファッションショーなどTGCならではのコンテンツを展開。また、フルーツにワイン、名⽔、そして⻑い歴史で育まれた匠の技術が織り成すジュエリーやテキスタイルといった、宝箱に詰め込まれた溢れんばかりの⼭梨の魅⼒を全国に発信した。

1組⽬のアーティストライブは、ティーンを中⼼に⼈気を博す9⼈組ガールズ・パフォーマンスグループGirls²。レギュラー出演する日本テレビ「この恋イタすぎました」のテーマソングで、10⽉14日にリリースされたばかりの岡崎体育が提供した楽曲「Bye-Bye-Bye」をはじめ、合計4曲を披露した。

昨年を代表するサマーチューンとなった「海のリビング」で注⽬を集めた兄弟ユニット鈴⽊鈴⽊がTGC初登場。冬が近づくと聴きたくなると話題のクリスマスソング「ホワイトキス」などを披露し、⼀⾜早い冬の訪れを告げた。

2020年のメジャーデビュー以降フーディを纏ったスタイルで活躍していたが、先日、ついにそのフーディを外したビジュアルを解禁し、話題となった新世代シンガーyamaがTGC初登場。21日に全国公開となり、TGCフェス⼭梨2022の会場でもパネルの特別展⽰を⾏なったTGC公式応援映画『線は、僕を描く』の主題歌である「くびったけ」や、10⽉2日にデジタルリリースし11⽉9日にCD発売が決定した、テレビアニメ「SPY×FAMILY」第2クールエンディング主題歌の新曲「⾊彩」などを披露した。

トリを飾ったのは、オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」から誕⽣した4⼈組ボーイズグループOWV。地元⼭梨出⾝のメンバーである佐野⽂哉の凱旋ライブとあって、ファンの間で「#おかえりふみや」のハッシュタグが誕⽣。ライブ中、佐野⽂哉から「みんな、ただいまー!」という声に会場は「おかえりー!」と⼤盛り上がり!最後には「ありがとうございました!」と挨拶をした後に深くお辞儀をし、来場者に感謝を伝えた。

関連タグ