広告・取材掲載

広告・取材掲載

藤原さくら、新曲「まばたき」も初披露された弾き語りツアー「heartbeat」千葉・マザー牧場公演が大盛況で終了

アーティスト

全国各地で大きな盛り上がりを見せている藤原さくらの「弾き語りツアー 2022-2023 “heartbeat”」10月22日に千葉・マザー牧場公演が開催された。

“heartbeat”は藤原さくらの原点ともいえる弾き語りライブをいつものコンサート会場とは違う、一風変わった特別な場所で開催することでも話題となっている。

いつもは動物ショーなどを開催する会場ということもあり、今回のライブではオープニングアクトとして牧羊犬やアルパカ、ラマなどマザー牧場の動物たちが登場、可愛い動物たちによるショーの最後には藤原さくらがポニーを連れて会場に登場する、という演出で大きな拍手が沸き起こる中、ライブがスタート。

自身のグッズにもするほど牛が好き、という藤原さくらがずっと「やりたい」思っていた場所で、ようやく念願が叶ったという牧場でのライブということもあり、MCでは「祝日にしたいくらい(笑)」という喜びのコメントも。

11月9日には前作アルバム「SUPERMARKET」以来、約2年ぶりのフィジカルリリースとなるシングルEP「まばたき」をリリースすることが発表されており、こちらも大きな話題となっているなか、本公演で表題曲の「まばたき」を初めてパフォーマンスするなど、大きな盛り上がりを見せました。

なお、藤原さくらのレギュラーラジオ番組・interfm「HERE COMES THE MOON」10月30日放送では「まばたき」の音源を初オンエアする。

関連タグ