水曜日のカンパネラ、THE FIRST TAKE第2弾となる楽曲「バッキンガム」をプレミア公開
水曜日のカンパネラのTHE FIRST TAKE第2弾となる楽曲が、本日22:00にプレミア公開となる。
今回の楽曲は、今年5月にリリースしたデジタルEP「ネオン」から、「バッキンガム」をパフォーマンス。畳み掛けるようなラップはカンパネラの魅力の一つ。「バッキンガム宮殿」とあの世田谷区にある地名「給田(きゅうでん)」をかけて、作詞・作曲を手掛けるケンモチヒデフミの遊び心満載の、これぞ水曜日のカンパネラ!という楽曲だ。詩羽の目まぐるしく変わる表情、拘ったヘアスタイルや衣装にも注目だ。
水曜日のカンパネラ 詩羽コメント
この楽曲は東京の世田谷区にある「給田」という、給食の「給」に田園の「田」って書いて「給田」という場所があるんですけど、水曜日のカンパネラの作詞作曲を手掛けているケンモチヒデフミが「こんな場所あるのか!」っていうその驚きから始まった、本当に「給田」という場所に視点を当てて、「給田」と「宮殿」を掛け合わせた楽曲になっているんですけど(笑)、結構、言葉数が多くて、口をすごい回したり…。でも時々キュートになったり、、時々クールになったりとか、切り替えが多い楽曲だったので、表情ひとつひとつに拘って今回は歌わせてもらいました!!