FAKY
FAKYの最新曲「Rock, Paper, Scissors」が、SixTONESのジェシーが連ドラ単独初主演を務めるテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『最初はパー』のオープニングテーマに決定した。
同ドラマは、何をやっても中途半端な政治家の息子(ジェシー)が父(橋本じゅん)に反発してお笑い養成所に入学。裏社会で生きてきたコワモテ男(市川猿之助)とコンビを組み、プロの芸人を目指す物語。企画、原作、脚本をプロデューサー、秋元康が務める。
テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『最初はパー』
ドラマのオープニングテーマに抜擢されたFAKYは多国籍なメンバー構成で知られ、ABEMAの恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズの出演でも話題になったHinaとTaki加入以降のシングル曲をすべて詰め込んだ1stフルアルバム『F』を先日リリースしたばかり。オリコンデイリー アルバムランキング初登場10位、LINE MUSIC アルバム Top100 ウィークリーランキング9位、iTunes J-Pop アルバム ランキング 14位とチャートを賑わせ、さらにカナダ・ブラジル・スペインで公演をするなどグローバルワイドな活躍もみせている。
そして今回、書き下ろしで楽曲を提供したのは、FAKYの事務所の先輩にあたるDa-iCEのボーカル兼パフォーマーの花村想太。
花村想太
FAKYのリーダーであるLil’ Fangは、「今回の曲は夢に向かって突き進む時の心情を、遊び心たっぷりに表現しています。Da-iCEの花村想太さんに楽曲提供していただいたのですが、間違いなくFAKYの曲の中で最高難易度でした。想太さんにしか作れないスピード感溢れるメロディーと、歌詞の組み合わせをFAKYらしく表現することができたんじゃ無いかと思います。私たちも夢に向かっている最中なので、何が何でもその夢を掴み取ってやる。そんな気持ちにさせてもらえる曲です。みなさんにとっても負けそうな時に力をくれる応援歌になると嬉しいです」とコメントした。
広告・取材掲載