セブン-イレブン・ジャパンは、2022年のクリスマスシーズンに向け、「King & Prince(キングアンドプリンス)」をイメージキャラクターとして起用した「King & Princeクリスマスキャンペーン」を9月19日(月)の商品予約開始とともにスタートし、新TVCM「COMECOME CHRISTMAS7-Eleven×King & Prince(ケーキ篇)」を10月28日(金)から全国で放映する。
「King & Prince クリスマスキャンペーン」は今年で4年目の開催となるが、2020年からは自粛ムードが続き、いろいろなことを我慢してきた人も多かったことだろう。迎えた2022年は世の中も落ち着き、好きな人と楽しい時間を過ごしていただきたいという思いを込め、「COME COME CHRISTMAS(カムカムクリスマス)」をキーワードに掲げた。“COME COME”は、待ち遠しいクリスマスがやって来ること、そして待ち遠しい人がやって来ること、さらには大好きなKing & Princeがやって来ることを表現した言葉。そんな待ちに待ったクリスマスが楽しくなるように、まずはこのCMでKing & Princeの“サプライズ訪問”を体験して、ハッピーな気持ちを味わってほしい。
新TVCMはケーキやチキンを持ったKing & Princeが楽しそうに訪ねてくるストーリーで、インターホンに向かってかわるがわる話しかけながら自慢げに手土産を披露。テンポのいいアドリブの掛け合いや和気あいあいの雰囲気など、自宅の玄関先にKing & Princeがいるような臨場感たっぷりの映像が楽しめる。
■撮影エピソード
撮影現場はいつもどおり和気あいあい!平野さんのつっこみでスタートから笑いが
CMの舞台はクリスマス当日の友人宅。うっすらと雪が積もった玄関先でKing & Princeの5人はスタンバイしながら楽しそうにトークをエンジョイ。髙橋は口笛で小さくクリスマスの曲を吹き、永瀬と神宮寺は大好きなアニメ作品の話題で大盛り上がり。いよいよ撮影がスタートし、岸が「来たよ~!」と大きな声で呼びかけると、平野はすかさず「近所迷惑だよ(笑)」とつっこみ周囲を笑わせました。
ひと足早い真冬の衣装と積雪の美術セットにテンションも上昇!
クリスマスには少し早い時期に撮影が行われたこともあり、セーターやコート、マフラーなど本格的な“冬の装い”を先取りした衣装にKing & Princeはハイテンションだったが、美術セットの雪がコートの袖や裾についてしまったことに気づいた神宮寺は「雪合戦で当たってるじゃん!」と苦笑い。ふと自身の衣装を見た岸が「あ、オレもだ」とつぶやくと平野、永瀬、髙橋もクスクスと笑いながら、手でパンパンと雪を払っていました。
アドリブだらけの撮影現場。つっこみの応酬にハプニングも続出
手土産を披露する場面はハプニングが続出。ケーキを出した岸に「開けちゃったの?」と永瀬がつっこむと、岸は「あけ…ちゃった」と返しましたが「アドリブで対応できなかった…」と残念そうな表情に。髙橋が「反省、早っ!」とつっこむとスタジオは和やかな空気に包まれた。そんな髙橋も「ご馳走だよ~」と話す場面では声がかすれてしまい、「こわっ!」「いま海賊の声だった!」と全員にイジられ苦笑いを見せていた。
アンティーク家具に興味津々の平野。口にクリームがつくハプニングも奇跡的にOK?
リビングで食事を楽しむシーンでは、味わい深いアンティーク家具に興味を示していた平野が、ソファに置いてあったクッションを気に入り「デザインかわいくない?すごくいい!」と一目ぼれ状態。そのままケーキを頬張るシーンの撮影に臨むと、フォークに刺したケーキが思いのほか大きく、口元にクリームがついてしまうアクシデントに見舞われたが、監督は「いい!これは狙ってできないな!」と、平野のミラクルを称賛した。
「COME COME CHRISTMAS 7-Eleven × King & Prince(ケーキ篇)」 (30秒)
広告・取材掲載