広告・取材掲載

ハリー・スタイルズ、全米・全英1位のアルバム「ハリーズ・ハウス」より「ミュージック・フォー・ア・スシ・レストラン」MV公開 11月には出演映画2本公開も

アーティスト

ハリー・スタイルズ (c)Lillie Eiger

今年リリースした3作目アルバム「ハリーズ・ハウス」が全米・全英チャート1位を獲得し、リード・シングル「アズ・イット・ワズ」が全米Billboard Hot 100で通算15週1位を記録する空前の大ヒットを遂げた、世界的スーパースター=ハリー・スタイルズ。

現在「LOVE ON TOUR 2022」と称されたワールド・ツアーを敢行中であり、8月から11月にかけて北米5都市で開催されているレジデンシー公演全44公演は即完。8月から9月にかけてニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデン15連続公演を完走、現在ロサンゼルスのキア・フォーラム15連続公演の真っ最中であるハリーが、アルバム「ハリーズ・ハウス」より新たに「ミュージック・フォー・ア・スシ・レストラン」のミュージック・ビデオを公開した。

同曲は今年AppleのAirPodsのコマーシャルに起用されたことでも注目を集めた一曲。9月にニューヨーク/ブルックリンで撮影されたミュージック・ビデオは、巨大なタコに扮したハリーが、「GILL’S SUSHI」という架空のレストランで調理されるために確保されてしまうという、ユーモラスな設定。調理されるための下処理をされながら、レストランでのディナーショーでのステージに立ち、海老に扮した管楽器隊と共にパフォーマンスで観客を魅了するという、シュールな展開が見どころ。下半身はタコ、上半身ハリーの代名詞とも言えるパールのネックレスやティアラを身にまとった、ハリーのミスマッチかつゴージャスなタコ姿にも注目だ。

アルバムとシングル「アズ・イット・ワズ」の大ヒット、そしてワールド・ツアーの大成功で数々の記録を打ち立て続け、アメリカン・ミュージック・アワードで5部門、MTV EMAでは最多の7部門、ピープルズ・チョイス・アワードでは6部門と、主要の音楽賞でも軒並みノミネートされており、正真正銘今年のエンターテインメント・シーンを代表するアーティストになりつつあるハリー。また音楽活動のみならず、俳優としての活躍も大きな注目を集めており、11月4日よりPrime Videoで独占配信開始する映画『僕の巡査』、11月11日日本劇場公開の映画『ドント・ウォーリー・ダーリン』と、出演映画が今月2本公開となる。