Uru、優里作詞・作曲の新曲「そばにいるよ」がABEMA「私たち結婚しました 4」主題歌に決定
Uruの新曲「そばにいるよ」が、11月4日から放送開始する、ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組「私たち結婚しました 4」の主題歌に決定。同日デジタルシングルとしてリリースされることが決定した。
Uruアーティスト写真Uruアーティスト写真「私たち結婚しました」は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組を日本版にリメイクした「ABEMA」オリジナルの結婚モキュメンタリー番組で、芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着し、結婚式や新居の準備、寝室での様子など、普段見ることができない芸能人夫婦の結婚生活を放送する。
シーズン1には、俳優の野村周平とバンド「ゲスの極み乙女」でほな・いこかとしても活躍している女優のさとうほなみ、俳優の白洲迅とモデルで女優の堀田茜、シーズン2には、俳優の浅香航大とモデルで女優のトリンドル玲奈、同じく俳優の塩野瑛久と女優の足立梨花が出演。シーズン3には、俳優の佐野岳と女優の島崎遥香、俳優でモデルの中田圭祐と女優の川島海荷が出演している。
これまでの放送では、「ABEMA」における20代、30代女性視聴者数1位を記録するなど人気を見せており、新シーズンでも2組の有名芸能人夫婦が結婚生活を送ることが決定。ティザービジュアルとともに誰が出演するのかSNSでの予測も話題を呼んでいる。
本日10月28日18:00からは、番組MCを務める俳優の三浦翔平と、今シーズンより新MCに就任したお笑いコンビ・チョコレートプラネットの2人が新シーズン出演夫婦のヒントを紹介する特別動画「シーズン4放送直前スペシャル【三浦翔平&チョコプラが夫婦のヒントを大公開】」がABEMAにて無料で公開される。
主題歌となるUruの新曲「そばにいるよ」は、代表曲「ドライフラワー」がソロアーティストとして初のストリーミング累計7億再生を突破するなど、数々のヒット曲で幅広い世代から支持を得ているシンガーソングライターの優里が作詞・作曲を担当、編曲を「W/X/Y」など近年のストリーミングヒットソングのアレンジを手掛けるTani Yuukiを迎え制作。
あわせて新しいアーティスト写真とジャケット・アートワークが公開された。アーティスト写真は、「そばにいるよ」というタイトル同様にUruをこれまで以上に身近に感じる1枚に、ジャケットは楽曲の持つ華やかさと歌詞の物語を表現した神秘的なアートワークとなっている。
Uru コメント
ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組「私たち結婚しました 4」の主題歌を担当させていただくことになりました。
楽曲は、優里さんが作詞作曲してくださり、「健やかなるとき、病めるときも」という歌詞が、正にこの作品にぴったりだと思いました。
ウェディングソングとも、それぞれの歩みを後押してくれるような応援ソングとも聴こえる、華やかでそして優しい曲です。
「そばにいるよ」が、「私たち結婚しました 4」と共にたくさんの人の元に届いてくれると嬉しいです。