SixTONES、ニッポン放送「第48回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」メインパーソナリティに3年連続で抜擢
ニッポン放送は、目の不自由な人たちが安心して街を歩けるように「音の出る信号機」を設置するためのチャリティキャンペーン「第48回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」を、11月1日から 来年1月31日までの3ヶ月間実施する。
このキャンペーンの中心となる24時間特別番組「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」を、今年も12月24日の正午から25日の正午までの24時間にわたって生放送するが、メインパーソナリティをSixTONESのメンバー全員が担当することが決定した。SixTONESは、3年連続での抜擢となる。
キャッチフレーズに「ココロのバトン MY HEART YOUR HEART」を掲げてキャンペーンを展開した前回。取材する中で出会った「目の不自由な少年の夢」を紹介し、エールをおくる中、少年からのサプライズメッセージを受け取ったSixTONESメンバーは号泣。リスナーからも大反響が寄せられた。1人の“夢”が、私達に大切な想いを再認識させてくれた瞬間だった。
「混沌とした時代だからこそ、それぞれが抱く“夢”をまっすぐに応援していきたい」そんな想いを、第48回のキャッチフレーズ「夢をチカラに」に込めた。奮闘する様々な方々の“夢”の力で、心の繋がりを醸成していく。
SixTONESメンバーを代表して、田中樹は「3年連続でメインパーソナリティを任せて頂けることを有難く思います。目の不自由な方々の現状を学ぶ中で、年を重ねるごとに伝えたい想いが増しています。ご協力頂いた方々からあたたかいメッセージを頂戴する度に、大切なことを貰ってばかりだなと思うこともあり、恩返ししたいという気持ちです。キャンペーンに参加して良かったと思って頂けるように、また、番組を聴いて行動にうつして頂けるように、伝えたい想いを、僕らの言葉と音楽にのせて、明るく前向きにお届けします。SixTONESメンバー6人全員で、堂々と24時間を走り抜けますので、どうぞよろしくお願いします」と意気込みを寄せた。
広告・取材掲載