広告・取材掲載

広告・取材掲載

魔王信長・木村拓哉が叫ぶ「我、人にあらず!」 映画『レジェンド&バタフライ』セリフ初出し映像ふくむ特報第二弾を解禁

アーティスト

SPICE

映画『レジェンド&バタフライ』

2023年1月27日(金)公開の映画『レジェンド&バタフライ』から、特報映像第二弾が解禁された。

『THE LEGEND & BUTTERFLY』は、東映70周年記念として、総製作費は20億円を投じて制作される映画。織田信長とその正室・濃姫(別名:帰蝶)の知られざる夫婦の物語を描いた作品だ。主演の木村拓哉が織田信長を、綾瀬はるかが濃姫をそれぞれ演じる。また、濃姫の侍従・福富平太郎貞家役で伊藤英明、濃姫の筆頭侍女・各務野役で中谷美紀、斎藤道三役で北大路欣也、明智光秀役で宮沢氷魚、森蘭丸役で市川染五郎が出演。音尾琢真が木下藤吉郎(のちの豊臣秀吉)、斎藤工が徳川家康を演じる。メガホンをとったのは、『るろうに剣心』シリーズの大友啓史監督。『コンフィデンスマン JP』シリーズやNHK大河ドラマ『どうする家康』でも知られる古沢良太氏が脚本を担当している。

尾張の織田信長は、格好ばかりで「大うつけ」と呼ばれていた。この男の元に嫁いできたのは、「マムシの娘」と呼ばれる男勝りの美濃の濃姫だった。権威を振りかざし尊大な態度で濃姫を迎える信長と、臆さぬ物言いで信長に対抗する濃姫。敵対する隣国同士の政略結婚という最悪の出会いを果たした二人は、性格も真逆で、お互いを出し抜いて寝首をかこうと一触即発状態、まるで水と油のような関係だった。そんなある時、強敵・今川義元の大軍が攻めて来る。圧倒的戦力差を前に絶望しかけた信長であったが、彼を奮い立たせたのは、濃姫の言葉であった。二人はともに戦術を練り、激論の末に奇跡的勝利を収める。真っ向から対立していた二人はこの日から次第に強い絆で結ばれ、やがて誰も成し遂げたことのない天下統一へと向かっていく。

 
 

解禁されたのは、主人公の織田信長を演じた木村拓哉と、妻・濃姫を演じた綾瀬はるかのセリフ初出しシーンを含む最新映像。政略結婚の末に結ばれた信長と濃姫の出会いを象徴するような「みっともない。愚かな殿方は嫌いでございます」「分をわきまえぬ女子は嫌いじゃ」といったやりとりや、貞家(伊藤英明)、各務野(中谷美紀)ら様々な登場人物たち、大軍や大海原を征く船など様々なシーンが公開に。また、木村演じる信長が「我、人にあらず!」と叫ぶ場面や、炎に囲まれる姿も収められている。

なお、映画『レジェンド&バタフライ』のムビチケカード(前売券)の販売が、11月11日より全国劇場などで始まることも発表されている。

『レジェンド&バタフライ』は2023年1月27日(金)全国公開。

関連タグ

関連タグはありません