ELLEGARDEN、ニューシングル「Strawberry Margarita」がAmazon Music新キャンペーン「もう聞いた?」TVCMに起用 ドキュメンタリーフィルム配信も
Amazon Musicは、11月7日から、新たなブランドキャンペーン「もう聞いた?」を開始し、新TVCM「もう聞いた? ELLEGARDEN」篇を全国で放映する。
楽曲は、ELLEGARDENのニューシングル「Strawberry Margarita」を使用する。さらにELLEGARDENとのコラボレーションにより、12月にリリースする待望のニューアルバム(タイトル未定)に向けて、11月11日0:00よりトリビュートアルバム「ELLEGARDEN TRIBUTE(Amazon Original)」をAmazon Musicにて、11月末よりドキュメンタリーフィルムAmazon Music Presents「ELLEGARDEN : Lost & Found」をPrime Videoにて全世界独占配信予定。トリビュートアルバム及びドキュメンタリーフィルムは、プライム会員及びAmazon Music Unlimitedの登録者が視聴できる。
「もう聞いた?」は、「ファン心に火を付ける」をテーマに実施されるキャンペーンで、自分の好きなアーティストについて誰かに伝えたくなる「ファン心」の生き生きたとした様子を描き、ファンであることで音楽をもっと楽しめるというメッセージを伝える。例えば、楽曲や動画コンテンツ、ポッドキャストに触れることで、自分の好きなアーティストにさらにハマったり、それをきっかけに新しい好きな世界を発掘したり、その好きなものや発見したものを「もう聞いた?」と、ついついシェアしたくなったりする、そんな音楽ファンのリアルな様子を表現する。
本日より放映される「もう聞いた? ELLERGARDEN」篇は、ELLEGARDENに初めて触れた娘と長年ファンだった父親が語り合うことで、世代を超えて好きなアーティストや楽曲が親子で共有されていく様子が描写されており、テレビ媒体の他に、デジタル媒体、SNS、屋外広告においても放映・掲出される。