広告・取材掲載

hide、ファッションブランドglambと2度目のコラボ モデルには金子ノブアキと秋元梢が登場

アーティスト

©HEADWAX ORGANIZATION CO.,LTD.

X JAPANのギタリスト、そしてソロアーティストとして1990年代を駆け抜けたロックスター、hide。その個性的なファッションやメイクは“ヴィジュアル系”という新たなカルチャーを生み出し、1998年にこの世を去ってから20年以上が経つ今もなお、世代を超えた多くのファンに愛され続けている。そんなロックスター・hideとglambが昨年2021年に続き、2度目となるコラボレーションを発表した。

今回はhideが衣装として着用したラインパーカーやセットアップスーツといった本人のコスチュームにインスパイアされたアウターやニットをキーアイテムにしながら、フォト総柄やグラフィックカットソーなど、hideの放った個性を現代的に再解釈した6アイテムをラインナップしている。

さらにコラボレーションルックにはバンド・RIZEでhideの楽曲「ピンクスパイダー」のカバーを行った金子ノブアキ、hideの熱烈なファンである秋元梢が登場。人々の中でアイコンとして今日も生き続ける、“現在進行形”のhide を表現するコラボレーションとなっている。

関連タグ