「くずもち」ジャケット
シンガーソングライターkiss the gambler待望の新曲「くずもち」が12月7日より配信リリースされる。
内省的な歌詞が弾むメロディで歌われるkiss the gamblerの世界観が更に進化した楽曲「くずもち」と、1stアルバム『黙想』の人気曲「さよなら青春」の新録バンド・バージョンとのカップリングが収められている。両曲ともプロデュースを雷音レコードからの前作「台風のあとで(RHION Ver.)」に引き続き、谷口雄(元、森は生きているetc.)が手がけている。なお、来年1月2日には両曲をカップリングした7inchレコードの発売も決定している。
kiss the gambler コメント
2022年1月、kiss the gamblerの初遠征ライブで京都に行った。
バンドメンバーと新幹線で向かう時から修学旅行のようでみんなすごくウキウキしていて、ライブもとても楽しい演奏ができた。
翌日、みんなで京都観光をして帰る予定だったのだが、そういえば1月は祖父の一周忌で、昔京都と奈良を一緒に旅行したなぁとふわりと思い出した。
そこで急遽予定を変更して一人で奈良に行くことにした。
寒い平日の昼間に奈良公園に行くと、広い芝生に鹿以外の生き物が全くいない世界が広がっていて、鹿は何も喋らないけれど、目が合った一匹一匹が何を考えているのか、つい想像してしまうものだから、いつの間にか会話をしているような気分になっていた。
それについて日記を書こうとしたが、書き並べた瞬間に、鮮やかな思い出がすごく簡略化されてしまうような気がして書けなかった。だから、鹿との会話の断片をパラパラとふりかけて、音楽にして残した。それがこの「くずもち」という曲。
広告・取材掲載