元SKE48須田亜香里、アキシブprojectら所属プロダクションLIVE PLANETのパフォーマンスアドバイザーに就任「私の経験を少しでも伝えていけたら」
11月1日にSEK48を卒業した須田亜香里が、アキシブprojectやDREAMING MONSTER をはじめ多数のアイドルグループが所属するプロダクション、LIVE PLANETのパフォーマンスアドバイザーに就任した。
LIVE PLANETは現在アキシブproject、DREAMING MONSTER、HIGHSPIRITS、サクヤコノハナ、Cent Heven、Sweet Alley、MiKiOdAアイドル、rose collage、カリスマめんざいふっ!、マイノリティアラートの10グループをマネジメントしている他、イベントの主催・運営を行っている。
須田亜香里は、2009年に3期生としてSKE48に加入、今年9月24日、愛知・日本ガイシホールで卒業コンサートを開催し、30 歳でアイドル活動を終えるために、地元の大舞台で卒業ドレス姿を披露し有終の美を飾った。
「握手会の女王」の愛称で親しまれ、バラエティ番組でも活躍している須田は、アイドルが目標とするひとつの形。「アイドルと関わることのができるお仕事がしたいという」という須田の希望と合致し就任が決まった。就任後は、ライブを中心にパフォーマンスアドバイザーとして活動していくとのこと。