ソナーポケット、東京パラリンピック閉会式の演出家・下司尚美によるダンスと音楽で奏でるディナーショーを開催
ソナーポケットが12月25日に東京・グランドプリンスホテル新高輪にて「Sonar Pocket Premium Christmas Party 2022」を開催した。
ソナーポケットは2019年からクリスマスディナーショーを開催しており、今回で3回目の開催となる。“ラブソングマスター”と呼ばれるソナーポケットのソングライティングも手がけるボーカルのko-daiがこの夜のためだけに原案を書き上げた物語「今宵、月は輝く」をダンサーによる身体表現とソナーポケットの音楽で届けた。振り付け・演出は、2021年東京パラリンピック閉会式「AFTER THE GAME」の演出で話題の下司尚美が担当し、この夜だけのスペシャルな世界観に観客は魅了された。
「18歳になるまで、決して外の世界に出てはいけない」という厳しい掟のもとに生きる主人公ルナと彼女を取り巻く登場人物のダンスと影絵による物語の序章と共に、タキシードに身を包んだソナーポケットが「108〜永遠〜」で登場。〜君に花束を贈るよ〜という歌詞の世界観そのままに各テーブルに花束を配り、観客を楽しませた。
ハープで演奏されるソナーポケットの楽曲に合わせて、外の世界を教えてくれる少年ライトと掟を密かに破り月夜の下で踊る主人公ルナが恋に落ち、そして引き離されてしまう切ない恋の物語がダンスで表現されていく。ソナーポケットは、劇中で二人の願いが叶う様にと歌い上げる「願い星」や恋する気持ちを歌った代表曲「あなたのうた」など10曲をパフォーマンスし、ルナとライトの切なくも温かいラブストーリーが繰り広げられた。
最後に、自身のクリスマス曲「X’mas ラブストーリー」を披露。観客もお決まりの振り付けで盛り上がり、満員のグランドプリンスホテル新高輪はクリスマスの温かな雰囲気に溢れたまま幕を閉じた。
そんなソナーポケットは、2022年7月から3週間おきに楽曲を連続リリース中。TWICEの楽曲などで知られるMayu Wakisakaがプロデュースした最新曲「Hit the Road」が配信中。
セットリスト
- 108〜永遠〜
- 君へ・・・
- あなたのうた
- 世界で一番ステキな君へ。
- ai
- 願い星
- 愛をこめて贈る歌
- 涙雪
- エンドロール
- 君と見る未来。
- X’masラブストーリー。
広告・取材掲載