NewJeans、「OMG」MVが公開から約58時間で1,000万回再生突破
NewJeansの新しいシングルアルバム「OMG」のタイトル曲「OMG」ミュージックビデオの再生回数が1月5日4:15頃1,000万回を越えた。これは、12月に先行公開された収録曲「Ditto」ミュージックビデオの1,000万回再生達成の自己最短記録(79時間)を越えて、ミュージックビデオが公開されてから約58時間で出した記録だ。
「OMG」ミュージックビデオは公開されるやいなや熱い関心を集め、韓国YouTube人気急上昇音楽動画および人気ミュージックビデオ「ホットイシュー」1位に上がった。また、1月4日23:00時点でオーストラリア、タイ人気急上昇音楽動画1位をはじめ、37ヶ国/地域でYouTubeの人気急上昇音楽動画となり、アルゼンチンとエジプトなど8ヶ国/地域では人気急上昇動画に上がった。
先月公開された「Ditto」ミュージックビデオ2編は1月5日4:15時点でそれぞれYouTube再生回数1,816万回(「Ditto」side A)と1,122万回(「Ditto」side B)を記録し、韓国YouTube人気ミュージックビデオで2週連続(集計期間:2022年12月16日〜2022年12月29日)1、2位を席巻した。さらに、NewJeansは韓国YouTube人気アーティストでも2週連続1位を占めた。
タイトル曲「OMG」は3日付Spotifyグローバル「デイリートップソング」(29位)と15ヶ国/地域「デイリートップソング」にチャートインし、現地時間1月4日アップルミュージック「今日のTOP100グローバル」20位を記録した。