デビュー30周年のTRF、YouTubeチャンネル開設&「EZ DO DANCE」をモチーフとしたドラマ仕立てのショートムービー公開
今年2023年にデビュー30周年を迎えるTRFが、YouTubeチャンネルを開設し、名曲「EZ DO DANCE」をモチーフとしたドラマ仕立てのショートムービー「30th short film Break Down」を公開した。
このショートムービーは、誰もが知る日本を代表するアーティストの名曲を題材に、新進気鋭の監督や出演陣が新たなストーリーのショートフィルムを制作するという、ライブ配信アプリ「17LIVE」とのコラボレーション企画の元、「EZ DO DANCE」をモチーフに福井映画祭2022でグランプリを獲得した十城義弘が制作。メインキャストには「犬鳴村」「樹海村」「牛首村」で存在感を放った大谷凜香と「ウルトラマンZ」でTVドラマ初主演を果たした平野宏周がダブル主演している。
昨年9月には17LIVEで「TRF 30th Anniversary “EZ DO DANCE”ショートムービー出演オーディション」が実施され、ここで選抜されたイチナナライバーもキャストとして出演している。
監督曰く「不器用な人間が少しだけ顔を上げられるような作品を目指して物語を紡いだ」という本作は「EZ DO DANCE」のメロディと共に多くの視聴者の心をとらえることだろう。