7ORDER、ニューアルバム「DUAL」でバンドとダンスの二面性を表現
本日1月13日にメジャーデビューから2周年を迎えた7人組アーティスト7ORDERが、3月8日にリリースする3rdアルバム「DUAL」第1弾収録内容が発表となった。
3年目に突入した彼らの3rdアルバムのタイトルは「DUAL」。“二面性”という意味をもち、今作で「バンド」と「ダンス」、2つのパフォーマンススタイルを自由に行き来する唯一無二の魅力を併せ持つ7ORDERの最大の個性がさらなる進化を遂げる作品に仕上がった。
収録曲には既発のヒットシングル「レスポール」「Power」「Growing up / 爛漫」とカップリング曲に加え、新曲6曲を含む全12曲を収録。新曲は長妻怜央出演のテレビ番組、CBCテレビ「地名しりとり~旅人ながつの挑戦~」エンディングテーマとして放送されている「F」、3月に全国公開予定の長妻怜央主演映画『犬、回転して、逃げる』主題歌のために書き下ろした「なんとかやってますわ」の収録が決定。「なんとかやってますわ」は映画の主演を務める長妻怜央がはじめて楽曲プロデュースを担当した。
またアルバムの新ビジュアルとジャケットのアートワークも公開され、ビジュアルテーマに今作の二面性を表現。クールでスタイリッシュなスタイリングはグループの新しい魅力を引き出している。
7ORDER は4月9日宮城・仙台サンプラザホールを皮切りに5月11日・12日大阪・大阪城ホールまで全国ホール&アリーナツアーを開催。ツアータイトルは「7ORDER LIVE TOUR 2023 DUAL」と発表され、今ツアーが初のアルバムを携えたツアーとなる。
広告・取材掲載