ryuchell
1月11日に突如、約4年ぶりのニューアルバム『(ハート)T愛me Ma心n(ハート)』(読み:タイムマシーン)のリリースを自身のSNSで発表したryuchellが、本日・1月17日(火)にリード曲「Never say Never again」のミュージックビデオを自身のYouTubeチャンネル「RYUCHELL WORLD」で公開した。
今作のアルバムは、2019年にリリースした「SUPER CANDY BOY」に続く、2作目。昨年は自身を取り巻く環境の変化が何かと話題になったが、“伝えたいメッセージをきちんと自分で言葉にして、音楽や映像と共に発信していきたい”という想いから、約4年ぶりの音楽活動の再開となった。
全ての楽曲の制作依頼をryuchellが自らSNSのダイレクトメッセージを使って連絡を行ったという、完全なるセルフプロデュース作となっている。 アルバムの世界観は前作からぶれることはなく、今作もタイトルの『(ハート)T愛me Ma心n(ハート)』の通り、全編を通してまるで80年代、90年代にタイムスリップしたかのようなキラキラとしたサウンドを、曲によって表情を変えるryuchellのボーカルがより煌びやかに彩っている。
今回公開された、アルバムのリード曲「Never say Never again」のミュージックビデオは、ryuchellと親交のあるロックバンド“GARL”の元メンバー、蔵本勝希、木田竜也、中寺捷人もバンドメンバーとして出演し、撮影が行われた。
完成したミュージックビデオについてryuchellは、「80‘s後期のcute rock バンドをイメージして撮影しました。バンドメンバーとして、蔵本勝希さん、木田竜也さん、中寺捷人さん (ALL ex GARL)に出演いただき、それだけでなくMVの構成案のアイデアを出していただいたり・・・お陰様でとても素敵な格好カワイイ作品になりました。私の中でもドストライク(ハート)️です!」とコメント。
なおこのアルバムを引っ提げて、2月19日福岡を皮切りに、大阪、沖縄、愛知、東京にて全国ツアーを開催することも発表された。チケットは本日より発売開始となった。
ryuchellコメント
どんな事があっても応援してくださる、ついてきてくださるファンの方々に、直接愛を届けられるようなライブツアーを久しぶりにまた開催したい!と思い、アルバムを作りました。
「(ハート)T愛me Ma心n(ハート)」というタイトルの通り、全楽曲たちはあなたを必ず、80s~90sの哀愁漂うメロディに乗せて当時の輝く青春時代にタイムスリップさせてくれる事間違いナシです(ハート)️
ライブでは、そんなメロディに乗せてあなたの心に愛を届けられるように頑張ります!
今回のアルバムは全てではないですが、私が歌詞を書いている曲も多く、思い入れの強い曲が多いです。
そちらもぜひ楽しんでもらえたらと思います!ぜひライブにも会いに来てください!待ってます
広告・取材掲載