藤巻亮太
ソロ活動10周年を迎えた藤巻亮太の4枚目のオリジナルアルバム『Sunshine』が本日・1月25日(水)にリリースとなった。
オリジナルアルバムとしては前作『北極星』以来約5年ぶりとなった本作は、自身の原点ともいえるバンドサウンドを中心に構成され、前向きな歌詞が印象的なアルバムとなっている。初回限定盤にはソロ活動10周年を記念して、藤巻本人がセレクトしたベストアルバムが付属している。
リリースにあわせて、本作のリード曲「Sunshine」のMVティザーも公開となった。煌びやかな中にも哀愁を感じるシンプルなバンドサウンドとその歌詞の世界観をまっすぐに伝える、暖かく美しい光の中で歌う藤巻が印象的な映像となっている。フルサイズは、2月8日(水)に公開予定。
そして、すでに解禁されているこのアルバムを引っ提げたライブツアー『Sunshine』のチケット一般発売も本日スタート。4ピースバンド編成でまわるこのツアーは、原点ともいえるライブハウスを中心とした全国7ヵ所9公演で開催される。チケットが残りわずかな公演もあるとのこと。
そして、レミオロメン時代に自身が生み出し、卒業の定番ソングとして幅広い世代に親しまれる「3月9日」。その日付にちなんで、3月9日当日に『THANK YOU LIVE 2023』と題したライブが決定。自身のみならず、楽曲に親しむすべての人の記念日ともいえるこの日に、藤巻から感謝の想いを伝えるライブになるそう。チケットなどの詳細は藤巻亮太オフィシャルサイトを確認しよう。
『Sunshine』
広告・取材掲載