広告・取材掲載

アサヒスーパードライとTHE FIRST TAKEがコラボ、白石麻衣&絢香がオリジナル動画やウェブ限定CMで初共演

アーティスト

アサヒスーパードライ「心躍る、春になれ。白石麻衣×絢香」

アサヒビールは、桜の季節に合わせた春限定「アサヒスーパードライスペシャルパッケージ」を、1月31日から全国で発売するが、プロモーションの一環としてチャンネル登録者数720万人超(1月20日時点)を誇る話題のYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」とコラボレーションし、若年層を中心としたビールの飲用喚起を図る。

アサヒスーパードライ スペシャルパッケージは、鮮やかなピンク色をベースに満開の桜の花とTHE FIRST TAKEのロゴデザインを描くことで、季節感と特別感を演出している。缶体裏面に記載の二次元コードを読み込むと、白石麻衣と絢香が出演する“オリジナルコラボ動画”が視聴できる。同日から2人が出演するウェブ限定CMを配信することで、プロモーションの認知拡大や商品の購入喚起を図る。

CM楽曲は2人が歌う人気楽曲「にじいろ」で春に向けた気持ちの高まりを表現する。白石麻衣と絢香は初共演かつTHE FIRST TAKE初出演。これまでスーパードライのCMにも出演していた白石麻衣は、今回春をテーマにしたTHE FIRST TAKEとコラボレーションすることが決まり、以前から好きで楽曲に慣れ親しんできていた絢香と、春にぴったりの「にじいろ」を一緒に歌うことになった。

なお、本商品の6缶パックやカートンを対象に、抽選で総計2,000名に「ソニー ワイヤレスステレオヘッドセット WF-C500」などが当たる「アサヒスーパードライ×THE FIRST TAKE 心躍る春キャンペーン」も実施する。

https://www.youtube.com/watch?v=_Wy37gK0O_I

関連タグ