にしな、新曲「春一番」がradiko新CM「音はつながる、あの頃と未来に。」CMソングに決定
radiko新CM「音はつながる、あの頃と未来に。」CMソングに、にしなの新曲「春一番」が起用された。
本日公開となったradiko新CM「音はつながる、あの頃と未来に。」は、アニメーションCM「番組企画」篇と、ラジオCM「CMの合間」篇の2部構成となっており、「番組企画」篇では主人公(番組ディレクター):鈴木崚汰、男性パーソナリティ:安元洋貴、「CMの合間」篇では主人公(番組ディレクター):鈴木崚汰、女性パーソナリティ:水瀬いのりが声の出演をしている。それぞれラジオ放送局を舞台に番組の制作現場に焦点をあて、一番近いリスナーでもあるラジオに関わる人たちを描いたCMとなっている。
「春一番」は、アコースティックギターの音色とシンプルなバンドサウンドを軸に据えることで、にしなの深淵な歌声の響きをストレートに活かした楽曲。これまでの音楽的冒険を経て、再び原点に立ち返ったかのような新たな「にしな流王道ナンバー」。今まさに「卒業」の季節を迎える人、また、そうした別れの季節を乗り越えてその先に続く人生を生きる人たちへ向けたささやかなエールのように響く楽曲に仕上がっている。
radikoの運営する情報サイト「radiko news」では、にしなのインタビュー記事も公開されている。
広告・取材掲載