SKY-HI、ニューシングル「D.U.N.K.」にw-inds.の名曲「Paradox」をサンプリング プロデューサー☆Taku Takahashi(m-flo)によるキラーチューンが2/3リリース
SKY-HI×日本テレビが新たに始動させた大型プロジェクト「D.U.N.K. -DANCE UNIVERSE NEVER KILLED-」のために書き下ろした楽曲「D.U.N.K.」が2月3日にリリースされる。
今楽曲は、ダンス&ボーカルグループの先達でもあり、共にシーンを牽引してきたw-inds.が2001年にリリースした「Paradox」をサンプリングし、☆Taku Takahashi(m-flo, block.fm)がビートメイクを手掛けた注目のダンスミュージック”Jersey club”に仕上がっている。
その上で「才能を殺さないために」をスローガンに掲げるSKY-HIの”夢”を追う全ての表現者の背中を押すストレートなリリックとテクニカルなRAPと表現力に満ち溢れた唄が融合し、ダンス&ボーカルシーンを過去から未来へと繋ぐ、日本を踊らせるキラーチューンとなっているため注目だ。
また、リリースを記念してSpotify、iTunes、Apple Music、LINE MUSICといったストリーミングサイトで今楽曲を視聴した人を対象としたプレゼントキャンペーンが実施される。
SKY-HIコメント
とにかく皆踊った方がいいと思っています。心の意味でも、フィジカルの意味でも笑。
もちろん練りに練られた完成度の高いコレオグラフが素敵、というのは大前提としてありますが、
今言っているのはそういった事ではなく、”聴いただけで体が跳ねてしまう” “聴いただけで心が踊ってしまう”そんなバイブスが今一番必要に思っていますし、それを込めた楽曲ができました。
上手い下手じゃない、ディテールやテクニックじゃない、ただ音楽に心と体を預ける喜びを、情報の氾濫するこの時代だからこそプリミティブな喜びの生まれる楽曲を作れた事を、心から嬉しく思っています。
あなたと私で、日本を踊らせましょう!
P.S.
Big shout out to w-inds.!!心から尊敬しています。そして全てのダンス、歌、音楽に関わる方、愛する方にリスペクトを込めて、このコメントを締めさせていただきます。
プロデューサー・☆Taku Takahashiコメント
SKY-HIの今回のリクエストは「キュンとくる極太なジャージー・クラブを作りたい!」でした。「ジャージー・クラブ」とはアメリカのニュージャージーで生まれた音楽です。
この音楽を流しながら、みんなで集まって個性的な踊りを見せあう文化があります。
まさに新しく始まる番組「D.U.N.K.」のワクワクする感じにピッタリな曲が生まれました。