広告・取材掲載

南こうせつのオールナイトニッポンPremium放送決定、名曲も生放送で弾き語り「あの頃のリスナーとまた会える、同窓会に行くような気持ち」

アーティスト

1967年の放送開始から55年、才能豊かな数々のパーソナリティが登場し、常に時代の最先端を見つめ、新しい文化や話題をラジオから発信してきた、深夜の解放区「オールナイトニッポン」。そんな“深夜ラジオの代名詞”オールナイトニッポンが放送開始55周年を迎えたことを記念して、スペシャルパーソナリティが届けるニッポン放送「オールナイトニッポンPremium」。2月13日は、南こうせつが担当することが決定した。

南こうせつは1975年から1部を担当、国内初となるオールナイト野外コンサート(つま恋)の開催や日本人として初めての武道館ソロコンサートを実現するなど様々な活動も行っていた当時、オールナイトニッポンでは“おいちゃん”の愛称で多くのリスナーから愛された。

当日は生放送で、オールナイトニッポン時代のあの頃を振り返るトークから、数々の名曲秘話、当時の名物コーナー「あの人は今どこに!」も復活、さらにスタジオでの弾き語りも予定されているなど、盛りだくさんの内容で放送する。

また、2月28日に控える「南こうせつコンサートツアー2023〜夜明けの風〜」についても意気込みを語る。

南こうせつ コメント

久しぶりのオールナイトニッポン生放送、本当にワクワクしています!
あの頃のリスナーとまた会える、同窓会に行くような、そんな気持ちでいます。
懐かしむというのは心にとっても栄養で、明日へ向かうクスリにもなる。
みなさんと会えること、楽しみにしています。