藤井フミヤ、「Special LoveSong」ツアーから大阪国際会議場 メインホールでのステージをWOWOWで生中継
1983年にチェッカーズのボーカルとしてメジャーシーンに登場してから40年、バンドの解散の翌1993年にリリースした「TRUE LOVE」のメガヒットで本格的にソロ活動をスタートさせてからは30年。2023年は、藤井フミヤにとって大きな節目の1年となる。
そんなメモリアルな年は、2月3・4日の大阪・フェスティバルホールを皮切りに全国各地のホールクラスの会場を回るコンサートツアーで幕を開けた。ツアータイトルは「Special LoveSong」。「TRUE LOVE」や「Another Orion」など数々の珠玉のラブソングを作ってきた藤井フミヤならではのコンセプトだ。WOWOWでは、このツアーから大阪・大阪国際会議場 メインホールでのステージを生中継する。
コンサートの主軸となるのは昨年11月にリリースされた最新アルバム「水色と空色」。みずみずしい恋愛を描いた恋愛短編集と称されるこのアルバムの収録曲はどれもまばゆい輝きを放っており、観客の心を捉えて離さないことだろう。30年に及ぶキャリアから厳選された“三つ星LoveSong”が並ぶセットリストで行なわれるこの公演は必見だ。
広告・取材掲載