Eve、“ギャツビー メタラバーシリーズ”タイアップソングとして新曲「虎狼来」を書き下ろし コラボ動画を本日より公開
Eveは、2月20日より発売されるメンズコスメブランド「ギャツビー」の新ヘアスタイリングシリーズ「メタラバー(META RUBBER)」プロモーションタイアップソングとして新曲「虎狼来(コロロン)」を書き下ろした。ギャツビー公式YouTubeチャンネル にて当楽曲を起用したシリーズの世界観を伝えるコラボレーション動画が公開。3月22日にリリースするEP「ぼくらの」に収録されることが決定した。
Eveが書き下ろした新曲「虎狼来」は、ディスコティックなトラック、切なさ、儚さをしなやかにグルーヴさせるような歌が溶け合うナンバーとなっており、体と感情を同時に揺さぶる楽曲に仕上がっている。当楽曲にのせて制作されたコラボレーション動画は、Z世代に向けて開発された「メタラバー」がリリースする第1弾のプロモーションムービーとなっており、“META”という概念が持つ超越感や近未来感をテーマに、プロダクトパートと人物パートがミックスした展開していく。「抑えようもない衝動が」「騒ぐ心の音を聞こう」と歌うEveの楽曲に合わせ、プロダクトパートでは、商品プロダクトが出来上がるイメージを表現、「登場感」や「品質感」をより際立たせるつくりになっている。人物パートでは、Younger Songのクルーを含む、若者たちが多数出演。多様なスタイルを生み出していくメタラバーのイメージを演出。映像作りの面においても、実写・CG・アニメなど、表現の垣根も超えながら展開。特に、Younger Songの齋藤天晴さんが出演するシーンでは、数十台のカメラを使い、人物や空間を3Dデジタルデータにするボリュメトリックビデオ技術を使って制作。技術的にも「超越」をテーマに、新しい表現でメタラバーの登場感を伝えている。
当楽曲は、2023年8月に大阪城ホールと神奈川・ぴあアリーナMMにて両公演2daysで開催されるEve最大規模のアリーナツアー「Eve Arena Tour 2023 ⻁狼来」のタイトルにもなっている。
Eve コメント
心の奥底に眠る虎狼を飼いならし
欲深く、貪欲に。
「虎狼来」を宜しくお願いします。