King & Prince、岸優太ドラマ主題歌&永瀬廉ドラマED曲を今夜放送のMステでパフォーマンス
King & Princeが、2月17日21:00放送のテレビ朝日「ミュージックステーション」で最新曲2曲をパフォーマンスする。
岸優太主演ドラマの主題歌で玉置浩二が作曲を手掛けた「We are young」は、「いつだって今がスタートライン」というメッセージを込めた、新しい道を歩む人に優しく寄り添うバラード。岸は「玉置浩二さんが作曲してくださった耳に残る温かいメロディーが特徴的です」とコメントを寄せた。
そして「Life goes on」は永瀬廉出演ドラマのエンディング曲で、かけがえのない友情と青春を描いた応援歌で、「明日はきっとうまくいく」と元気になれる楽曲。永瀬は「サビのかわいい振り付けにも注目してください」と呼びかけた。
Snow Manは目黒蓮 単独初主演映画の主題歌「タペストリー」をテレビ初披露。映画の世界観に寄り添い、それぞれの孤独を抱えていた2人が出会い、これからの物語を2人で綴っていくようにSnow Man一人一人が想いを込め歌い繋いでいく、エモーショナルな楽曲。目黒は「今回はジャズっぽいしなやかなダンスになっているので、メンバー全員の指先まで意識したダンスに注目してほしいです」とコメントしている。
そしてVTR企画は「大物アーティストが作詞作曲!アイドル神曲特集」。人気アイドルの名曲を手掛けた大物アーティストを一挙紹介。時代をさかのぼり、数々の驚きのタッグを振り返る。
ほかにもシンガーソングライター幾田りらが、ストリーミング累計1億回再生を突破した「スパークル」をテレビ初披露。YOASOBI ボーカルikuraとしても活動する彼女がMステ初パフォーマンスする。デビュー35周年を迎えるエレファントカシマシは、阿部サダヲ主演の映画『シャイロックの子供たち』主題歌「yes. I. do」を、由薫は吉高由里子主演ドラマ「星降る夜に」の主題歌でONE OK ROCKのToruがプロデュースを手掛けた「星月夜」を披露。スタジオには主演の吉高由里子も応援に駆けつける。
広告・取材掲載