広告・取材掲載

広告・取材掲載

横浜出身のオルタナ・ポップバンド“レイラ”、3か月連続ツーマンイベント開催決定&「美しい風景」MV公開

アーティスト

レイラ

横浜のオルタナ・ポップバンド“レイラ”が、自身初の試みとなるアコースティック編成によるワンマンライブ「美しい風景」を2月20日に東京・下北沢SHELTERにて開催した。

サポートにはレイラのライブではお馴染みのKazami(Dr)、Suguruguruguru(B)、そして今回は鍵盤にRENJU(ユレニワ)を加えたスペシャルバンドとして、リアレンジされたレパートリーを披露。アコースティック編成になった事でヴォーカル有明(アリア)がいつも以上の存在感を発揮し、歌で会場を支配していく圧巻のステージを展開した。

ライブ終盤ではゲストコーラスで中村伊織(メレ)も参加し、ハーモニーに花を添える一幕も。轟音と静寂が矢継ぎ早に展開するいつものライブとは趣を変え、本来のメロディーの良さをじっくり堪能できる演奏で新境地となる秀逸なパフォーマンスを見せつける一夜となった。

ライブMCでは恒例のツーマンイベント「喧嘩」の開催を告知。過去にはyonigeやTETORAを迎えて開催されたレイラ自主企画イベントで、今回はなんと3ヶ月連続3ラウンド開催となり、対バンなど詳細はレイラSNSにて後日アナウンスされる予定である。

さらにイベント終了後には1月18日に発表したEP「WONDERLAND」の収録曲で今回のイベントタイトルでもある「美しい風景」のMVがオフィシャルYouTubeチャンネルで公開となった。そのタイトル通り、レイラの静のパワーを凝縮させたような作品となっている。

関連タグ