広告・取材掲載

ITZY、G-SHOCKのアンバサダーに就任「止まらないG-SHOCKとITZYの新しい姿を一緒に楽しみましょう」

アーティスト

韓国の5人組ガールズグループITZY(イッチ)が、カシオ計算機の耐衝撃ウオッチ「G-SHOCK」のアンバサダーに就任した。

ITZYは、TWICEやNiziUを輩出したJYPエンターテインメントに所属し、イェジ、リア、リュジン、チェリョン、ユナの5人からなるガールズグループ。2019年2月にデビューし、アジアを中心に10~20代の女性から絶大な支持を得てい流。

G-SHOCKは、1983年に誕生以降、耐衝撃性と独自のデザインから唯一無二の地位を確立し、その後も、スポーツ、ファッション、ミュージック、アートなどとコラボレーションを行い共に歩んできた。近年では、男女問わず着用できるよう、人気モデルをダウンサイジングし、小型モデルの拡充を進めるなど、女性市場の開拓にも取り組んでいる。

この度、自分らしさを大事にしたパワフルな楽曲やクールなパフォーマンスが魅力のITZYが、タフネスをブランドコンセプトとするG-SHOCKのイメージと相通じることから、アンバサダーの起用に至った。今後、日本やアジア各国におけるG-SHOCKの広告ビジュアルや動画にITZYが登場し、女性に向けてG-SHOCKの世界観を訴求していく。

「ITZY」は今回のアンバサダー就任について、「ITZYはカシオのG-SHOCKのグローバルアンバサダーになりました! 止まらないG-SHOCKとITZYの新しい姿を一緒に楽しみましょう」とコメントを寄せている。

関連タグ