BBHF
3月15日(水)に4曲入りEP『4PIES』をリリースするBBHFの新ビジュアルが公開された。数多くの有名アーティストの撮影を手掛けるフォトグラファー・鳥居洋介による撮り下ろしとなる。
さらにEP収録曲で3月1日(水)に先行配信される「メガフォン」のティザー映像が公開となった。先日公開されたEPジャケットのモデルにもなっているL.A.在中のアーティスト・Tam Visherが登場。EPタイトルの由来である4つのパイを前に佇むTamのセリフを尾崎雄貴(Vo/Gt)がオリジナル日本語吹き替えをするという、シュールな仕上がりの映像になっているという。アートワーク、映像はPOP ETCのJonathan Chuが手がけている。
Jonathan Chu (POP ETC) ジョナサン・チュウ コメント
BBHFのメンバーからEPのコンセプトを聞いた時、すぐさま友人のタムの顔にパイを投げるという図が浮かんだんだ。きっと、僕の友人の中で唯一なんでも受け入れてくれる人だから。いろんなパイ投げのイメージを浮かべている中で、やっぱりタムの顔は見せたかった。だからパイで顔隠れないように、頭に被せたんだ。アートワークとなった写真は、嫌なことが過ぎ去った後にそれが幸福感に変わることを表している写真になっていると思っていて、すごく気に入ってるよ。そして、今回のBBHFのEPのサウンドやフィーリングにすごくマッチしていると思う。このEPは本当に最高だよ!少しでも自分が携われたこと、すごく嬉しく思っているよ!
また「メガフォン」は、2月27日(月)に大阪FM802(80.2MHz)『on-air with TACTY IN THE MORNING』(6:00〜11:00)番組内で初オンエアされることが決定している。
『4PIES』
広告・取材掲載