江口洋介デビュー35周年、大ヒット曲「恋をした夜は」「愛は愛で」など一挙配信&周年記念ライブも開催決定
1988年2月21日に発売された「ガラスのバレイ」でのデビュー以来、35周年という節目を迎える江口洋介。デビュー35周年の節目に、フォーライフミュージック、ユニバーサルミュージックとレーベルを越えて今まで発表してきた楽曲を4月に一挙、配信する事を発表した。また、5月24日には東京・渋谷Spotify O-WESTにて、6月21日には東京・Billboard Live TOKYOでのライブを開催することも発表した。
俳優の活動としては、ドラマ「ひとつ屋根の下」「救命病棟24時」、映画『スワロウテイル』「るろうに剣心」「コンフィデンスマンJP」、近年では「アキラとあきら」「七人の秘書 THE MOVIE」「線は、僕を描く」などに出演し、『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』(3月31日)、Netflixシリーズ「忍びの家 House of Ninjas」(2024年)の公開を控え、常に第一線を走り続けてきた江口。
実は音楽での活動もロック・ヴォーカリストとしてアサヒ缶コーヒー「J.O.」CMソング、映画『七人のおたく』イメージソングの「恋をした夜は」やフジテレビドラマ「陽のあたる場所」主題歌「愛は愛で」など、記憶に残る数々の名曲を世に送り出している。
江口洋介コメント
今年はデビュー35周年!節目の年ということで、
ファンのみなさんと一緒に楽しめる場が作れたらと思って、
約3年ぶりにライブを開催することになりました。
5月に渋谷O-WEST、6月に六本木、Billboard Live TOKYOの2会場ということで、
それぞれちょっと違ったコンセプトで楽しんでもらえたら嬉しいです。
そして、ライブに合わせて、
過去にリリースした作品のデジタル配信を一挙にスタートします。
ライブ当日まで是非配信でお楽しみ下さい。
BE HERE NOW!
ライブ会場でお会いしましょう。
広告・取材掲載