Sunny Sunny(あさぎーにょ)
クリエイティブアーティスト・あさぎーにょが、本日・3月2日(木)=サニーの日に、ソニーミュージックで音楽活動を本格始動することを発表した。
アーティスト名は“Sunny Sunny”。この“Sunny Sunny“はプロジェクト名でもあり、名前の由来はあさぎーにょが想う“おひさま感”を大切にしていきたいというところからだという。“おひさまが照らす先には、日向と日陰が存在する。すべてがポップで明るいことばかりでなく、日向(明るく楽しくわくわくすること)がある以上、日陰(思慮深く考えることや、時には悲しく思うこと)が存在する。それをどちらも理解できる人だったり、どちらにも目を向けることの大切さを音楽で表現できるように”という想いで名づけられた。
“人生という物語の一瞬一瞬を照らす音楽を届けたい”という想いで、いままでのあさぎーにょからさらに深化した姿を別名義の”Sunny Sunny“で、今後は表現していくことになるとのこと。
また、アーティスト写真も公開された。金髪ボブというアイコニックな一面を残しながら、今までのあさぎーにょとはまた違う世界観を感じさせるビジュアルに。カメラマンは、小袋成彬やYUKIなど数多くのアーティスト写真を手掛ける嶌村吉祥丸。いままでポップでワクワクのあさぎーにょの世界から、新しくアーティストとしての別のステージを感じさせる1枚となっている。
デビューに対し、あさぎーにょは「私が上京してから、ちょうど10年になります。あの頃から消えないように温めてきた音楽活動という夢を、いま、ぎゅっと抱きしめることができています。“人生という物語の一瞬一瞬を照らす音楽を届けたい”という想いが、あの時の私からは導き出せなかったのですが、いまはこの大切な想いをもって、Sunny Sunnyとしての新たな作品を皆様にお届けしたいなと思ってます。私の音楽を聴いて、皆様の些細な日常の一瞬が、素敵な物語のスタートになりますように…。」とコメント。
さらに、本日・3月2日(木)デビュー曲「One Sunny Day」が配信リリースされ、「One Sunny Day」のミュージックビデオも公開。監督は高木公美子。白を基調として、光をきれいに捉えた、まさにSunny Sunnyの名刺代わりとなるような映像となっている。さらに、ここから毎月5か月連続オリジナル曲が配信されるとのこと。
Sunny Sunny「One Sunny Day」
広告・取材掲載