U2、新作「ソングス・オブ・サレンダー」の“日本ではここでしか見られない「公式アート」展示”が決定
U2がベスト・ソング40曲を新たな解釈で新録音したニュー・アルバム「ソングス・オブ・サレンダー」が、3月17日に発売される。東京・タワーレコード渋谷店では、「ソングス・オブ・サレンダー」の“日本ではここでしか見られない「公式アート」展示”ほかアルバム発売記念キャンペーンの実施が決定した。
「ソングス・オブ・サレンダー」は、U2が40年を超えるキャリアを通して発表してきた最も重要な40曲を、過去2年間に行われたセッションで2023年版として新たな解釈で新録音したアルバム。世界中で大ヒットした代表曲の数々が、新たなアレンジと、曲によっては新たな歌詞が施され、全く新しい楽曲へと生まれ変わった。U2のギタリストであるジ・エッジがアルバムのプロデュースと編集を担当している。
U2の公式YouTubeチャンネルでは、「SONGS OF SURRENDER:40 SONGS, 40 CREATORS」として、世界40人のクリエイターによる「ソングス・オブ・サレンダー」の40曲の映像クリップ(約1分間)が次々と公開されている。
広告・取材掲載