『推しが武道館いってくれたら死ぬ』コンプリートアルバム『きみのために生きてる』
『推しが武道館いってくれたら死ぬ』のアニメと実写ドラマで使用された全ボーカル曲を収録した、28曲入りのコンプリートアルバム『きみのために生きてる』が2023年5月10日に発売されることが決定した。
2020年にはTVアニメ化、2023年5月12日には実写ドラマに続く劇場版の公開も発表された本作は、岡山県岡山市を舞台に活躍する女性地下アイドルグループと彼女たちを応援するファンを描いたコメディ作品。
本アルバムのジャケットイラスト(=上掲画像)は原作者の平尾アウリが描き下ろしたもの。劇中アイドルChamJam7人の姿を見ることができる。
CD2枚組となる本作、1枚目にはアニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』の楽曲を収録。ChamJamの自己紹介ソングである「ずっと ChamJam」をはじめとした劇中歌はもちろん、OPテーマ「Clover wish」や声優のファイルーズあい演じるえりぴよがカバーした「♡桃色片想い♡」も収録。さらにChamJam、☆MELTY☆の新規制作楽曲も制作されるとのことだ。
CDの2枚目にはドラマ&劇場版『推しが武道館いってくれたら死ぬ』の楽曲を収録。ドラマ&劇場版のChamJamキャストによる「ずっと ChamJam」「Fall in Love」などの劇中歌に加えて、5月12日に公開される劇場版で初公開となる新規劇中歌も収録されるとのことだ。
本作に関して各所からのコメントも到着している。
<原作者:平尾アウリ コメント>
交わる機会があると思ってもいなかったアニメと実写の、垣根を越えたアルバムを出して頂けるとのことでとても嬉しく思っております。アニメ・実写それぞれに合うよう作って頂いた素晴らしい楽曲には、細かな音の違いもあるとお聞きしておりますので、どちらのファンの方にも楽しんで頂けることと思います。私も楽しみにしております!
<原作担当編集:猪飼幹太 コメント>
私も「推し武道ファン」のひとりですので…まさに【夢のアルバム】です!ご提案いただいたとき「そこまでやってもらえるんだ!」と歓びに魂が震えました…。原作、アニメ、ドラマ…すべてが素晴らしく、すべてを楽しんでいただけている「推し武道」。本当に幸せな作品だと思っておりますし、その幸せがまるごと詰め込まれた【神アルバム】だと思います。ぜひたくさんの皆様に手に取っていただきたいです!!
<音楽プロデューサー:寺田悠輔 コメント>
同じ原作のアニメと実写、両方の音楽をお預かりするという初めての経験だったのですが、アニメはアニメの、実写は実写の良さを出せるようにと、コンセプトから仕上げまでスタッフで知恵を出し合いながら楽曲制作させて頂きました。また、今回のアルバムには「きみのために生きてる」というサブタイトルを付けています。この言葉を背負った楽曲たちを、皆さんの人生と重ねて聴いて頂けたら、とても嬉しいです。
作品ファン必聴のアルバム、是非とも手に入れてほしい。
広告・取材掲載