『LOVE MUSIC FESTIVAL 2023』DAY1
6月10日(土)・11日(日)の2日間、ぴあアリーナMMにて開催される『LOVE MUSIC FESTIVAL 2023』の全出演者が発表された。
10日〈DAY1〉にはキュウソネコカミ、ゴールデンボンバー、BiSH、04 Limited Sazabys、HEY-SMITH、ヤバイTシャツ屋さん。11日〈DAY2〉には、go!go!vanillas、Chilli Beans.、NEE、フレデリック、yama、ヤングスキニーのそれぞれ6組ずつが出演する。
また、現在チケットの一次先行を受付中。
『LOVE MUSIC FESTIVAL 2023』DAY2
『Love music』プロデューサー・三浦ジュン コメント
番組主催フェスも今年で5回目になります。僕はコロナ前、年間200本近いライブと、20本近いフェスに、足を運んでいました。ライブの熱気、興奮、感動はテレビ局のスタジオ収録では簡単には生まれないし、作れない、と悔しい思いをしていました。それだったらフェスを開催して、その熱量をそのまま収録して、放送すればアーティストの魅力がより伝わるのではないか?と思い、このイベントを立ち上げました。2018年の初年度は新木場コーストで「オールナイトイベント」として開催。2年目は幕張イベントホールに会場を移して2DAYS開催、3年目はぴあアリーナでの開催を予定していて(コロナで中止になりましたが)、イベントが大きくなっていくのはワクワクしましたが、それと同時に僕は不安と疑問を感じるようになりました。このまま会場を大きくしていったら、そのキャパに見合うアーティストを集めるしかなく…そうなると他の大型フェスと何が違うのか?テレビ局が大型フェスをやる意味が本当にあるのか?コロナで1年フェスを休んでいる間に、今まで以上に「Love musicらしさ」「テレビの音楽番組が作るフェス」をテーマにイベントを作りたい、という気持ちが芽生えてきました。
2021年のDAY1は「2018年に初めて番組に出演した4組」として、Creepy Nuts、Saucy Dog、マカロニえんぴつ、緑黄色社会が出演、DAY2は「番組で対談(鼎談)した3組」として、SUPER BEAVER、MAN WITH A MISSION、凛として時雨が出演してくれました。
2022年のDAY1は、年齢、性別、好きな音楽のジャンル、色々な垣根を超えて楽しんでもらいたい、という思いから「NO BORDER」というコンセプトを打ち立て、go!go!vanillas、Saucy Dog、ジャニーズWEST、sumikaに出演してもらいました。DAY2は憧れのアーティストとの対バンが実現する日として「RESPECT」というコンセプトを打ち立て、ユニコーンに出演してもらい、彼らに影響を受けまくってきたフジファブリックとマカロニえんぴつ、さらにはフジファブリックに憧れ続けてきたCody・Lee(李)が一堂に集まるという、夢のようなラインナップが実現しました。
2023年は表立って打ち出してはいませんが、DAY1のコンセプトは「原点回帰」です。僕がフェスを始めたときの原点に立ち返って、とにかくライブが楽しい、ワクワクするアーティストばかりに声を掛けさせてもらいました。
DAY2は「NICE MEETINIG(素敵な出逢い)」というコンセプトです。フェスやサーキットイベントは、初めて観るアーティストに出逢える最高の機会だと僕は思っています。あえて、この日初共演(対バン)になりそうなメンツを集めさせてもらいました。もちろん初めて観ても好きになるようなラインナップだと自信を持っていますので、ここで素敵なアーティストと出逢って欲しいと思います。
また「LOVE MUSIC FES」は、ぴあアリーナで3年連続の開催になりますが、アリーナ席は初めてのオールスタンディングになります!思いやりとマナーを持って、一緒に最高の2日間を一緒に作りましょう!
広告・取材掲載