日向坂46影山優佳1st写真集、秘蔵の紺色ワンピを着てはにかむ先行カットを公開
日向坂46の1期生として活躍しつつ、先の「2022 FIFAワールドカップ カタール」では、元プロサッカー選手にも劣らないコメントと予想で注目を集め、またクイズ番組では持ち前の聡明さを遺憾なく発揮し、今やアイドルの枠にとどまらない活躍を見せる影山優佳。発売が決定した1st写真集撮影現場より、秘蔵の紺色ワンピを着てはにかむ先行カットを公開した。
今回の撮影では、東京、長野、沖縄を舞台に、その土地土地での出会いに彼女の知的好奇心をくすぐられ、心が動かされていく様を収めている。地元東京では、彼女に縁がある場所や興味関心のある場所に足を運び、長野の松本、諏訪では多くの文化財に触れ、刺激を受ける彼女の真剣な表情や旅を純粋に楽しむ笑顔など魅力的な姿をとらえた。また、沖縄・竹富島では、伝統的な街並みや自然に触れるだけでなく、初めてとなる水着での撮影にもチャレンジ。今まで見せたことのない一面も収めたメモリアルな一冊になっている。
今回公開したカットは竹富島のしっとりとした小道で撮影されたカット。衣装スタッフ秘蔵のワンピースに袖を通した彼女は、少しはにかんだような表情を向けてこちらの反応を待っているかのよう。まだ自身の魅力に気づいていない少女のような姿が非常に愛らしい1枚となっている。
影山優佳コメント
竹富島の海辺に続く小道を進むと、ふとそれまでの南国感とは違った空気が流れる場所に行きつき、そこで清々しい気持ちとともに撮影しました。着ている紺色のワンピースは衣装さんが「ぜひ影山優佳に着せたい!」と言ってくださったものなんですが、実は彼女のコレクションの中で 10年着る人を待って温めていたものらしいです!
そんな素敵なエピソードを聞いて、大切に着こなせるように頑張らなきゃと意気込んで撮影に臨んだので、とても思い入れのあるシーンの1つです。