乃木坂46向井葉月、文化放送「ナニモノ!」で大好きな埼玉西武ライオンズとユニット曲「Never say never」について熱く語る
3月16日放送の文化放送「ナニモノ!」に、乃木坂46の向井葉月が出演し、大ファンだと語る埼玉西武ライオンズの好きな部分と、3月29日にリリースする乃木坂46の32枚目のシングルに収録されている楽曲「Never say never」について語りました。
この番組は、パーソナリティ自身が、「ナニモノ!」であるかを存分に語りつくす自己紹介型ラジオ番組です。次世代のパーソナリティを発掘するべく、毎週話題のパーソナリティが週替わりで登場しており、乃木坂46向井葉月は3月16日の放送回を担当した。
埼玉西武ライオンズの大ファンであるという向井は「本当に埼玉西武ライオンズが大好きで20分でも30分でも魅力を語れる」と嬉しそうに切り出し、好きになったきっかけや、特に応援している選手、好きな球場グルメについてなどを熱く語った。
向井は特に応援している選手として捕手の岡田雅利選手を挙げ、「もともと私がソフトボールをやっていた時に、ファーストを守っていて。試合でファーストを見たらメヒア選手が守っていて、この選手のプレーをかっこいいなと思って見ていたら、よくメヒア選手と仲良くしている選手が、岡田選手ということで、その2人組がすごく好きで、そこから岡田選手を応援するようになりました」と当時の思い出とともに話した。
さらに、今回番組では野球が好きな5人のメンバー久保史緒里、向井葉月、金川紗耶、黒見明香、柴田柚菜による楽曲「Never say never」をフル尺初解禁。向井は本楽曲について、「乃木坂46メンバーの野球好きなメンバーで歌いました。曲を聞いている方ももちろん、野球選手の方も応援できるような応援歌になっていると思います。希望や夢がたっぷり詰まった曲になっています。この曲を歌わせていただけるということが本当にうれしくて。ライブで盛り上がりそうだなとか、野球選手が入場曲で使ってくれないかなとか。私もライブとかで歌う機会がある時は、みんなにエールを送れるように気持ちを込めて歌わせていただきます」と野球好きならではのコメントをした。
なお、番組はradikoから放送後7日間聴くことができる。
広告・取材掲載