広告・取材掲載

広告・取材掲載

三代目 J SOUL BROTHERS、9年ぶりとなるアリーナツアーの追加公演(7都市15公演)が決定「全国各地、ファンの皆さんに会いに行きます」

アーティスト

SPICE

三代目 J SOUL BROTHERS

三代目 J SOUL BROTHERS

三代目 J SOUL BROTHERSの約9年ぶりとなるアリーナツアー『三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2023 "STARS" 〜Land of Promise〜』の追加公演が、16日に開催された横浜アリーナ公演で発表された。

昨年はEXILEの20周年ツアーやソロを中心として活動していたが、2023年より新章として本格始動した三代目J SOUL BROTHERS。ニューシングル「STARS」を引っ提げ、先月18日に静岡エコパアリーナで開幕したアリーナツアー『三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2023 "STARS" 〜Land of Promise〜』は、再結集したメンバーとファンが集まる“約束の場所”と題し、アリーナツアーという原点に戻り、ファンのとの距離をより縮めていく、そんな1年にしようというメンバーの思いが込められたツアー。

今市のピアノから始まる新曲「この宇宙の片隅で」をボーカル2人で歌い上げると、よりファンの近くに行くことに拘って作られた七芒星ステージから改めてメンバー全員が登場。2曲目には自身の代名詞である「R.Y.U.S.E.I.」のアンサーソングとしてリリースした新曲、“人生一度きりじゃない”という歌詞が印象的な本ツアーのタイトルでもある「STARS」を披露。原点回帰とも言えるEDMのダンスナンバーで、会場は一気に盛り上がる。

前半戦、ほぼノンストップで駆け抜けると、突如ステージに『Bar STARS』が出現。ライブパートから一変し、NAOTO presentsによるメンバーのトークコーナーがスタート。アリーナツアーならではの各地のご当地ドリンクを飲みながら繰り広げられるメンバーのゆるいトークを楽しむことができるのも、このライブの魅力の1つ。

Barの雰囲気のまま、今市の弾き語りから「君となら」で再びライブパートがスタート。大人っぽいアレンジたっぷりで数曲パフォーマンスしライブは後半戦へ。ボーカルによるバラード曲から、ライブ定番曲まで最後まで盛り上がる演出が散りばめられている。

そしてアンコール前、追加公演が発表されるとひときわ大きな歓声と拍手が湧きあがった。5月から始まるツアー後半戦は、福井、広島、さらには北海道を含む7都市15公演の追加が決定した。オフィシャルファンクラブのチケット先行は3月21日(火・祝)からスタート。

三代目 J SOUL BROTHERS

三代目 J SOUL BROTHERS

コメント

■EXILE NAOTO
三代目JSBにとって9年ぶりとなるアリーナツアーがいよいよスタートし、更に追加公演を発表出来て嬉しい気持ちです。
今年はコロナの期間でやむなくライブに来られなかった方や距離が出来てしまった皆さんとより距離を縮めて僕たちが会いに行くというテーマでアリーナというステージを選びました。物理的にも今までのステージよりもお客さんとの距離が1番近いステージになっていると思います。
そのおかげか、自分達の目指していた一体感の生まれるライブが出来ています。歓声も少しずつ出せるようになりエンタメの世界もやっと元に戻りつつあります。ライブでしか感じられない熱と一体感を是非体感しに来て下さい。

■ØMI
9年ぶりのアリーナツアーを現在開催中で改めてファンの皆さんとの一体感と熱量を肌で感じています。
そんなツアーが引き続き追加公演で各都市に行ける事をとても嬉しく思います!

■今市隆二
ツアーをスタートさせ歓声有のLIVEは約3年振りで、久しぶりの歓声を聞いた時に衝撃と感動を覚えています。LIVEの持つパワーの可能性を更に感じることができました。
追加公演を発表することができて、とても嬉しく思います!全国各地、自分達からファンの皆さんに会いに行きLIVEを通して沢山のパワーと感謝を伝えていきたいと思います。

関連タグ

関連タグはありません