Sexy Zone、シングル「Cream」に5人で作詞した新曲「timeless」&5人でのラストライブ映像を収録
Sexy Zoneが、通算23枚目となるニューシングル「Cream」を5月3日に発売する。このジャケット写真と全3形態(初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤)の収録内容が発表された。
Sexy Zoneのメンバー5人が最後に共同制作した楽曲「timeless」や5人でのラストライブの映像が収録される。ジャケット写真はアーティスト写真と同じくフィルムで撮影され、春らしくやわらかな、温かみのある質感とメンバーのリラックスした表情が楽しめる。
収録内容について、まずは「Sexy Zone 5pecial Performance in 東京ドーム+」のパッケージ化。この映像は、昨年末卒業したマリウス葉もあわせたメンバー5人の東京・東京ドームでのラストライブで、今年1月にFC会員向けに先んじて期間限定配信された。
「Sexy Zone 5pecial Performance in 東京ドーム+」はファンに“最後の5人の姿を届けたい”というメンバーの想いから実現。当初、完全保存版として次の作品の特典DVDに収録予定だったが、メンバーの提案でいち早くFCでの配信を実施。改めて今回のシングルの初回限定盤Bに収録される。
楽曲はすでに配信された「Sexy Zone」「RUN」「NOT FOUND」、新曲「timeless」に加え、アルバム「POP × STEP!?」収録のマリウス葉のソロ曲「all this time」を初めて5人で歌唱した映像を追加した全5曲を収録。
そして通常盤のカップリングには、このライブ用に制作された楽曲「timeless」を収録。この楽曲の歌詞は、メンバー5人それぞれが歌詞を持ち寄り完成させ、ラップ部分はマリウス葉の想いを受け、菊池風磨が言葉を紡ぎ、書き上げられた。曲の最後にもマリウスの想いを言葉にしたメッセージが入っており、これまでの5人の軌跡とかけがえのない想い出を振り返りながらも、それを胸に進んでいく、という前向きな楽曲になっている。
また、初回限定盤Aのカップリングには松島聡が出演するPEACH JOHN「恋するルームウエア」テーマソングに起用されている全編英語詞の楽曲「Naturally」を収録。特典DVDには表題曲「Cream」のミュージックビデオとメイキング映像が収録される。
シングル「Cream」は菊池風磨がW主演するテレビ東京 ドラマParavi「隣の男はよく食べる」の挿入歌。iri がSexy Zoneのために書き下ろした作品で、ドラマの主役でもある30代女性の目線で、久しぶりの恋愛への戸惑い・ときめきの両面ありながらも、“恋のある甘い日常”を描く、大人のラブソングとなっている。
関連リンク
関連リンクはありません
広告・取材掲載