Style 京to琉
4月29日(土・祝)、30日(日)の2日間、京都劇場にて開催される「Style 京to琉」に向けて、メインビジュアルと出演者コメント、そして演奏予定曲が発表された。
「Style 京to琉」は、AnlyとStyle KYOTO管弦楽団により結成されたオーケストラ・バンド。開催を約1ヶ月後に控え、公開されたメインビジュアルは、アーティスト・Keeenueによって書き下ろされた。伝統的要素と現代的要素、そして琉球文化と京都文化、それぞれの融合を示すようなグラフィックとなっている。
「Style 京to琉」メインビジュアル
また、今回のコンサートをつかさどるメンバーのAnly、アレンジャー 湖東ひとみ、Style KYOTO管弦楽団 音楽主幹 浦田拳一の3名からコメントも到着。それぞれの視点によって、「Style 京to琉」の楽しみ方や見どころを解説されている。
そして、制作途中という段階ではあるが、来場者の期待感が増幅する演奏予定楽曲のタイトルも公開。事前予習しながらも、想像を超える音楽会になることを期待したい。
今回の「Style 京to琉」ではドレスコードなどは設定されておらず、カジュアルな装いでの来場も可能。Anlyのコメントにもあるように、「ライブ」という感覚・心構えで楽しめる内容となる。
チケットは現在、イープラスにて一般販売中。
Anly コメント
去年のいつ頃だったか『オーケストラでLIVEしてみたいなぁ』と呟いたことがありました。
それを神様が偶然聞いていたのか、数ヶ月後、『Style 京to琉』結成のお話を頂きました。夢物語だと思っていたので驚きと喜びで…もう言葉にできないほど幸せです。
原曲を知っている方々は『あの曲がこんな風に!』と楽しめるアレンジになっていますし、初めて私の楽曲に触れる方も自然と体が揺れたり、脳内で映像が浮かんでくるような時間になると思います。"コンサート"より"ライブ"という感覚で楽しんで頂けたらと思います!
アレンジャー 湖東ひとみ コメント
編曲家も「バンドメンバー」として積極的に音楽作りに参加するという本企画。私も1人の音楽家として自分なりの音楽を追求しようと、普段の仕事ではやらないような挑戦をし、新たな可能性を夢見て編曲作業に向き合いました。
Anlyさんの楽曲は、groovyな曲調の中に沢山の個性や魅力が散りばめられていて様々なアイディアが浮かんできました。オリジナルを更に魅力的にするのはもちろんですが、そこに自分の色を足してより良い音楽を生み出すことが出来ていれば幸いです。
Anlyさん、松元さん、三上さん、全ての演奏家の皆さんによって更に洗練された世界をお楽しみください。
Style KYOTO管弦楽楽団 音楽主幹 浦田拳一 コメント
シンガーソングライターのAnlyさんとのコラボレーションバンド・Style 京to琉。
アーティスト、アレンジャー、オーケストラが三位一体となって一曲一曲丁寧に仕上げていっております。
オーケストラの新しい可能性を追求し、従来のシンフォニックコンサートやクラシカルなオーケストラ公演とは異なる、クリエイティブ集団”オーケストラ・バンド”を目指します。
私自身、次々更新されるスコアやデモ音源にワクワクが隠せません。
是非、会場で皆様ともこの体験を共有したいと思っております。
演奏予定曲
カラノココロ / Moonlight / We'll Never Die / CRAZY WORLD / 星瞬~Star Wink~ / and more
広告・取材掲載