EXILE HIROが橘ケンチとTETSUYAとともにLDHの社会貢献・地域創生プロジェクトについて語る番組「LDH HEADLINE」配信
LDHのデジタルコミュニケーションサービス「CL」にて、EXILE HIROが橘ケンチ、EXILE TETSUYAとともにLDHが取り組む社会貢献・地域創生プロジェクトについて語る番組「LDH HEADLINE」が3月31日18:00より配信される。
LDH JAPANは「エンタテインメントの力で日本を元気に!」というテーマを掲げて、日本各地で様々な活動やチャレンジを行っている。
EXILEでの活動を通じてエンタテインメントを届けていく中で芽生えた、応援してくれる人たちに恩返しをしたい、共に幸せになってもらいたいという想いをきっかけに、「EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY」では地方創生を意識した取り組みを展開。その後、「南三陸町復興音楽祭」「日本を元気に 出張居酒屋えぐざいるin安平町」などの復興支援をはじめ、多くの社会貢献などを行ってきた。
LDH JAPANが主催する社会貢献活動には、小中学生を対象としたストリートダンスコンテスト「DANCE CUP」や小学校4年生から6年生を対象としたフットサル大会「EXILE CUP」があり、子どもたちに夢を持つことの大切さを伝えるプロジェクト「夢の課外授業」や障がいのある子どもたちにサーフィンを通じてスポーツのすばらしさや楽しさなどを知ってもらう「Ocean’s Love」にも支援を行っている。
同番組出演者の橘ケンチは地域の食文化を盛り上げる「食のPR大使」を務め、EXILE TETSUYAは「中学校の現代的なリズムのダンス授業」~ダンスレクチャームービー~を監修したり、⼦どもたちをもっと笑顔にしたいという想いを込めたキッズエンタテインメント「KIDS B HAPPY プロジェクト」アンバサダー就任したりするなど、個人でも地方創生や社会貢献活動に注力している。
そんな中、昨年末LDH JAPANは「東京ガールズコレクション」を企画・制作する株式会社 W TOKYO とのパートナーシップを締結。ダンスをはじめとするエンタテインメントと地域社会とのコラボレーションを通じ、エンタテインメントだからこそできる社会貢献とSDGs推進を目指す新たなプロジェクトを始動した。
番組では、これまで各地で行ってきた所属メンバーの活動や社会貢献活動を振り返りながら、新たに始動するプロジェクトについてEXILE HIRO自らが語っている。
広告・取材掲載