広告・取材掲載

FM802、2023年4月ヘビロにカメレオン・ライム・ウーピーパイ「Stand Out Chameleon」とデヴィッド「WORTHLESS」を選定

アーティスト

FM802は2023年4月のヘビーローテーションに、カメレオン・ライム・ウーピーパイ「Stand Out Chameleon」とデヴィッド「WORTHLESS」を選定。4月1日より、1ヶ月にわたって、各ワイド番組などで毎日オンエアする。

カメレオン・ライム・ウーピーパイは、オレンジの髪が特徴的なChi-によるソロユニット。仲間のWhoopies1号・2号の3人のみで楽曲から映像、アートワークまで、全てのクリエイティヴを手掛け、独自の世界観・ファッションセンス、クオリティーの高い音楽で国内外から注目を浴びている。国やジャンルを問わず様々なクリエイターとのコラボレーションも精力的に行っている。最新曲「Stand Out Chameleon」は、クラシカルで先鋭的なビートとグルーヴで、思わず踊りたくなる楽曲となっており、目まぐるしく変化する時代の中、絶妙なバランスで突き進むカメレオン・ライム・ウーピーパイならではの1曲。

テキサス州ヒューストン出身のデヴィッド、元々は 大好きなゲームFortniteのゲーム動画をYouTubeにアップする際に楽曲の著作権の網に引っかからないように自分のオリジナル曲をアップロードしていたところ、その楽曲がTikTokを中心に大ヒット。それをきっかけに瞬く間にアーティストとしての名を確立させたデヴィッドだが、今回のこの曲は今年初めにリリースした「プラシーボ・エフェクト」に続くもので、デヴィッドの最近の曲の中では1番ロックでエネルギッシュなサウンドとなっている。が一方でその内容は、片思いの女の子に失恋をするという身近な物語を「自分は役立たずで幽体離脱している気分だ」と歌った絶望的な虚無感の溢れる楽曲だ。

関連タグ