広告・取材掲載

スカパラ、京都競馬場とのコラボ曲「追い越してく星」MV公開

アーティスト

東京スカパラダイスオーケストラ

東京スカパラダイスオーケストラの新曲「追い越してく星」のミュージックビデオが、スカパラの公式YouTubeチャンネルで公開された。

「追い越してく星」は4月22日にグランドオープンする京都・京都競馬場のために書き下ろされた新曲で、作曲は川上つよし(Bass)、作詞は谷中敦(Baritone sax)が担当。

ボーカルは初の試みとなるNARGO(Trumpet)、茂木欣一(Drums)とのツインボーカルで、茂木はツインボーカルについて「京都競馬場とスカパラが新しいスタートを切っているような気持ちになりました」とコメントしている。NARGOがボーカルを担当するのは「雨の軌跡」以来、約20年振りとなっている。

ミュージックビデオの撮影はまもなくグランドオープンを迎える京都競馬場のなかで行われた。

晴れ渡る空の下、実際に競走馬が駆ける芝のうえでの撮影に、スカパラメンバーも興奮を隠せず、終始晴れやかな笑顔で爽快感溢れる演奏シーンが撮影されている。さらにドローンによる迫力ある空撮によってスカパラと京都競馬場が一体となっているシーンも見どころだ。

なお、グランドオープン初日の4月22日には、京都競馬場の緑の広場イベントステージにて「追い越してく星」をパフォーマンスする予定となっている。